2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

【バンコク・おかゆ(ジョーク)の店】ジョークプリンス@サパーンタクシン

週末の朝ごはんを
BTSサパーンタクシン駅近くの
おかゆの有名店「ジョークプリンス」へ
食べに行ってきました。
お店の様子はこんな感じ。
満席で相席となりました。

e0298418_21154963.jpg

e0298418_21161551.jpg


こちらのお店で提供されているのは
お米のつぶつぶが無い
おかゆ「ジョーク」。
こちらがタマダ―35B。


e0298418_21175329.jpg

こちらにさらに
卵やピータンをトッピング
できます。
生姜が効いていて、
食後は体が
とてもぽかぽかしました。


お店への行き方ですが、

電車の場合は
サパーンタクシン駅
3番出口を出て、
左手にロビンソンデパートを
見ながら
ジャルンクルン通りを
少し進んだ右手にあります。


商店街のお店とお店の狭間にある
半野外の店舗なので、
ちょっと分かりづらいのですが、
わざわざ行く価値ありだと
思います。
車の場合は
近くのロビンソンデパートに
駐車するのが便利です。

バンコクナビさんの記事()には
営業時間が06:00-翌日04:00と
恐ろしい情報が(22時間営業??)
書いてありましたが、
今回貰ってきた
ビジネスカードの情報の情報によれば、
6:00-14:00、17:00-22:00との
ことです。




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-09-08 21:22 | 食 タイ | Comments(0)