※追記しました【バンコク・海の上のレストラン】Bangkok Seaview その2@バーンクンティアン

記事公開:2016年4月19日 
記事更新:2017年6月 4日

前記事
【バンコク・海の上のレストラン】Bangkok Seaview その1@バーンクンティアン」の続きです。


船に乗ること20分、
海の上のレストランに
到着です。
e0298418_7565789.jpg



写真だとわかりづらいのですが、
このレストラン、とにかく広い!
座席は座敷タイプとテーブル席が
あり、座る場所によって
見える景色も変わってくるので、
サンセットを見たい場合は
予約の際に指定したほうが
良いそうです。
この日は予約不可だったので、
船を降りた後、
タイ人の友人がダッシュして
良い席を押さえてくれました
(感謝)。


メニューは英語表記あり。
e0298418_812126.jpg

レストランでは欧米人のグループも
ちらほら見かけました。


この日は友人に注文をおまかせ。
e0298418_825739.jpg

e0298418_831613.jpg

e0298418_833387.jpg

e0298418_83521.jpg

e0298418_841638.jpg

e0298418_844639.jpg

e0298418_85682.jpg

e0298418_852368.jpg


タイ人の友人と食事に行くと、
注文はおまかせしてしまうことが
多いのですが、
普段自分たちでは注文しないものを
食べることが出来るのが良いです。


景観がウリなレストランなので、
料理はどうなんだろう?と
思っていたのですが、
素材も新鮮でしたし、
どれも普通に美味しかったです。
人気があるのに納得。


デザートにはすっきりとした
「サラ」を。
e0298418_874323.jpg



楽しくおしゃべりしながら
食事をしていると、
時間が経つのはあっという間。


気がつくと、素晴らしいサンセットが
目の前に。
e0298418_8103483.jpg



日が暮れてからも
なかなか情緒があって良い雰囲気です。
e0298418_8112474.jpg



食事のあとは船に乗って
再び陸へ~。
(往路よりかなり水位が上がっており、
結構な水しぶきを浴びました。
サングラスなど目を保護するものが
あると良いかも)


今回ご紹介したレストランは
日本人には
あまり知られていないようですが、
ちょっとした旅行気分も
味わえてオススメの場所です!


☆Bangkok Seaview☆
http://www.bangkokseaview.com/

Google Mapに
「ร้านอาหารจุดชมวิวทะเลกรุงเทพ」と
入力すると場所を確認できます。
e0298418_8215173.jpg



※※2017.06.04追記※※
こちらの支店がバンコク都心に
オープンしました。
景観を楽しむなら本店がおすすめですが、
支店でも上記と同じ料理を楽しむことが
できます。

Bangkok Seaview
The Up Rama 3店

住所:
18-345 Naradhiwat Rajanagarindra Rd,
Chong Nonsi, Khet Yan Nawa,Bangkok
TEL:(66)2-117-2986
アクセス:チョンノンシー駅から車で10分

e0298418_20173830.jpg

e0298418_20170324.jpg



おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク

[PR]
by masabk | 2017-06-04 20:19 | 食 タイ | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk