【バンコク・タイ料理】カオソーイの行列店「シップソーンパンナー」@シーロム・ソイ3

たまーに無性に
食べたくなる
タイ料理「カオソーイ」。
e0298418_2328505.jpg

タイ風カレーラーメンと
いった感じの料理ですが、
日本人ウケする味なのか、
周りの日本人の友人でも
好きな人が多いです。


今回ご紹介するのは
シーロムエリアの
行列カオソーイ店、
「シップソーンパンナー」。
e0298418_23294940.jpg

シーロム・ソイ3に
あるこのお店、
じみーなお店ですが、
お昼時は会社員・OLで
いっぱい。


この写真を撮ったのは
お昼のピークタイムを
大分過ぎた頃だったので
行列が無いですが、
Googleストリートビューで
ここの場所を確認すると、
お昼の行列がしっかり
撮影されています(笑)。


写真は店頭の
調理場の様子。
e0298418_2335521.jpg

店内で食べても
良いのですが、
とっても小さなお店だし、
お昼時はグループ客で
混み合うので、
1人だと持ち帰りにした
ほうが気が楽なんですよねー。
というわけで、
この日も自宅で食べました。


冒頭の写真は
カオソーイヌア(牛肉)。
大盛り(45B)でこの量。
こちらのカオソーイは
とっても量が少ないので、
迷わず大盛りを
注文する私です。


肝心の味ですが、
コクがあって
少ない見た目に反して
重ーい印象のスープです。
だからこの少量でちょうど
良いのかもしれません(笑)。
美味しいカオソーイです。


場所はシーロム通りから
バンコク銀行の脇
(シーロム・ソイ3)を
入ってしばらく行った右手。
先日ブログでご紹介した
クルア・ヌンソーン」も
すぐご近所です。


☆カオソーイ関連の
過去記事もよろしければ☆
【バンコク・タイ料理】ホームドゥアン チェンマイ@エカマイ・ソイ2と4の間

【バンコク・タイ料理】カオソーイが美味しい!Pak Bakery(パックベーカリー)@スクンビット・ソイ23

【バンコク・タイ料理】カオソーイ・チェンマイ@クロントゥーイ




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-09-05 23:52 | 食 タイ | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk