【バンコク・中華】上品な香港料理が楽しめる!「GOLDEN BOWL」@K Village

週末はヘアカットと
「バーンロムサイ」展
見に行くために美容室へ。


その前にさくっと
昼ご飯をということで、
近くの「K Village」へ
寄ったのですが、
早い時間だったため、
お目当てのフードイベントは
準備中でした・・
(といってもお昼でしたが)。


ランチをどうしようと思い、
2Fへ上がると
これまで存在に気づかなかった
中華料理店が目に入り。
空いていてすぐに食事出来そうな
雰囲気だったので
入店してみました。
どうやら2016年8月に
オープンしたばかりの
お店のようです。


店名は「GOLDEN BOWL」。

e0298418_13304183.jpg


店内はピカピカで
とても清潔な印象でした。
メニューをよく見ずに
入店したのですが
価格設定は少し高め。

e0298418_13331435.jpg


e0298418_13333587.jpg


(右記のリンクよりオンラインで
メニューが見れます⇒


客層はハイソーな雰囲気の
タイ人の家族連ればかり。
お店のスタッフはというと
とてもきびきびしていて
好印象でした。


さくっと食べれるものと
いうことで、
今回は下記のメニューを
注文しました。


海老ワンタン入り香港麺。
ワンタンはぷりっぷり。
海老だしがほのかに香る
超・上品スープです。
(人によってはあっさりしすぎて
物足りないかもしれません)

e0298418_13413536.jpg


ビジュアルに惹かれて注文した
おかゆ。
見た目に反して
かなりの具だくさん。

e0298418_13382993.jpg



こちらはチャーシュー丼。

e0298418_1339355.jpg


チューシューがとっても
美味しかったです。
とろとろの卵の黄身がごはんに
しっかり絡まって最高!
見た目シンプルであまり
期待していなかったのですが、
このメニューが一番気に入りました。


今回は美容室の予約が
迫っており、
大急ぎで食べてお店を後に
してしまったので、
次回はゆっくりと食事に
行きたいと思っています。


メニューを見たかぎりですが、
どれも本当に美味しそう。
FBのレビューを読んでも
「本物の香港料理が食べれる」等、
良い評価が多いようです。


スクンビット16~40に
お住まいの方は
宅配利用もできるそうですよ。
TEL:02-661-3888
(11時~20時半)



おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-10-03 13:47 | 食 中華 | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk