【バンコク・タイ料理】フランス・パリから逆上陸のタイ料理店「Madam Shawn(マダム・ショーン)」

パリに本店を構えるタイ料理店
Madam Shawn
(マダム・ショーン
)」が
スクンビット・ソイ49に
オープンしたと聞き、
先日ランチに行ってきました。
以前レストラン「SHIO」があった
場所です。
パリでは6店舗を展開している
お店なのだとか。


期待に胸を膨らませて
訪れたバンコク店ですが、
内装がかなり素敵!
センス良いけど落ち着きも
あってイイ感じ。

e0298418_17273099.jpg

e0298418_1728836.jpg


週末のお昼でしたが、
混みあっておらず、
ゆったり。
とても居心地が良かったです。


ランチセットは3種類
(259・299・349B)。

e0298418_17301528.jpg


アラカルトメニューの価格設定も
店構えの割にはリーズナブルでした。

e0298418_17315654.jpg


ただし、
お水やソフトドリンクが
高めの価格設定だったので、
ならビールを、と
迷わずアサヒを。

e0298418_17333940.jpg


ビールを飲み始めて
セットメニューを
食べきれる自信が無くなり、
今回はアラカルトで
以下のものを注文しました。


前菜の盛り合わせ(210B)。
ちょっとずついろいろ食べたいと
いう場合におすすめ。
どれも美味しかったです。

e0298418_17352269.jpg


鶏肉のパッタイ(150B)

e0298418_17375011.jpg


パナンカレー(170B)
これはしっかり辛かったです。
辛さに強いはずの私も
汗ダラダラに・・。

e0298418_17383413.jpg


オリジナル炒飯(165B)
男前な濃いめの味付けと
ボリューム。想定外。

e0298418_17401492.jpg



店構えが可愛らしい感じなので、
きっと上品なポーションで
出てくるんだろうなと思ったら
全然違っており、
たくさん食べるファランの皆さんも
満足できそうなボリューム。
(そういえば、この日も店内で
食事をしていたお客さんの8割が
ファランでした・・。)


サービス良いし、
味も美味しかったし、
雰囲気も良しで
きっとまた行ってしまうだろうなと
思います。
女性ウケするインテリアも
気に入りました。
日本から来る友だちを
連れて行くには
とても喜ばれそうなお店です。



おすすめ度★★★★☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2016-12-08 17:48 | 食 タイ | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk