【バンコク・マッサージ】ブラインドマッサージ店「Perception Blind Massage」

先日、生まれて初めて
ブラインドマッサージ
(視覚障害を持った
セラピストによるマッサージ)を
体験してきたので
今回はその時の体験を。

e0298418_1744578.jpg


ブラインドマッサージ店を
舞台にした
ベルリン映画祭銀熊賞受賞の
中国映画
ブラインド・マッサージ」が
年明けに公開されるということで、
日本ではちょうど話題になっている
ブラインドマッサージ。


存在は知っていたものの、
なかなか施術を受ける機会が
これまで無かったのですが、
今回受けてみて、
結論から言うと
とっても良かったです!



バンコクで
ブラインドマッサージ店が
どれくらいあるものか
不明なのですが、
私が以前から気にしていたお店が
サトーン・ソイ8にある
Perception Blind Massage」。


マッサージに関しては
基本浮気せず、
同じところしか
行かない私ですが、
たまーに「Trip Advisor」で
マッサージ店の
レビューを読むんですね。
いつもいつも上位にいて、
良いレビューがいっぱいなもので、
ずーっと気になっていたお店が
ここだったんです。


お店はこちらのカフェの脇の
階段を上がった2階。

e0298418_17495320.jpg


若干入りづらい店構えですが、
階段を上がると
モダンなスペースが。

e0298418_17511464.jpg


2階が受付と
フットマッサージ、
3階がタイマッサージのフロアで
外観から想像したよりも
広々としていました。
ものすごく清潔だし。


今回は60分の
タイマッサージを
受けてみたのですが、
施術前のカウンセリングで
お願いした箇所を
かなり重点的に
もみほぐしてもらいました。


時折、手で感覚を確認しながら
進めているのだなと感じる時が
あったのですが、
次に触れられる場所と力加減は
絶妙。
想像していたよりも
(一般的なタイマッサージと
比べると)
力加減が強めで「イタッ!!」と
いうときもあったけど、
終わった後の体のラクさが
いつものマッサージ後と
各段に違いましたよ・・。
すっかり気に入ったので
また近々足を運んでみる予定。

e0298418_1815655.jpg



「Trip Advisor」上位店と
いうことで、
観光客に人気があるようで
私が訪れた日もいろんな国の
方が来店していました。
小さなお店なので、
予約必須だと思います。


おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-12-09 18:13 | | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk