※追記しました【バンコク・タイ料理】ホームドゥアン チェンマイ@エカマイ

記事公開:2015年 5月26日 
記事更新:2017年 6月26日

先日、友人がFBに掲載していた
カオソーイの写真があまりに
美味しそうで、
週末に早速食べに行ったお店
ホームドゥアン チェンマイ」。
エカマイ通り沿い、
エカマイ・ソイ2と4の間にある
小さな青いお店です。
e0298418_22394740.jpg


店内には黒板に
お店のおばちゃんたちの
可愛らしいイラストが
描かれていました。
e0298418_22405993.jpg


おかずがずらりと並ぶ
店内。
e0298418_22415342.jpg

お店の方たちはとっても親切なので、
色々質問してみましょう。
(英語を話すスタッフさんも
いらっしゃるようです)
混んでいない時間帯だったせいか、
あれこれ試食させてもらったうえで
オーダーしました。
e0298418_2244472.jpg

左端の豚肉のカレーは
日本人のお客さんに大人気だそうです。
確かに美味しかった。

ご飯はもち米もありました。
e0298418_22454692.jpg


そしてお待ちかねの
カオソーイ。
お店に入るなり「カオソーイあるよ」って
言われたので、きっと注文する
日本人が多いのかな。
e0298418_22465369.jpg

友人のおすすめ通り、
美味しかったです!

こういうおかず食堂は
いろんなところにありますが、
こちらの料理は
とても丁寧につくられた
おふくろの味という感じ。
近所にあったら絶対通うなー。

友人曰く、平日のお昼は
とても混んでおり、
結構早い時間に店じまいを
されていることもあるようです。
この日は土曜の14時と
遅い時間に行きましたが、
土曜日だったからか、
お料理もまだまだ
残っていました。
土曜日はひょっとして
ねらい目だったりするのでしょうか。
なお、日曜日はお休みとのこと。

→2016年現在、土曜もお休みです。
e0298418_2251177.jpg


この日はお店の入り口に
マンゴーが籠いっぱい置いてあり、
興味津々で見ていたら、
「持ってく?」といって
安価で分けて頂きました。
チェンマイから来たというマンゴー、
完熟でとっても美味しかったです。


※※2017.06.26追記※※
上記の場所から徒歩2~3分離れた場所に
お店を移転済みです。
新しいお店については下記の記事を
ご覧ください。





おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2017-06-26 18:34 | 食 タイ | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk