※追記しました【バンコク・タイ料理】ソムタム専門店「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」

記事公開:2016年11月 8日 
記事更新:2017年 6月27日


先日、どうしてもソムタムが
食べたくなり、
プルンチットにある
とあるお店に向かったのですが、
お店に到着すると、
閉店時間を待たずに
まさかの閉店作業中。


予定を急きょ変更して、
スラサックにある
ソムタム・レストラン
「バーン・ソムタム」へ。

e0298418_1738633.jpg


e0298418_17304435.jpg


夜20時半くらいだったのですが、
駐車場は満車。
お店の前のソイは両側に
路駐の車がいっぱい。
大人気です。

e0298418_17323346.jpg


激旨!タイ食堂」さんの
記事にもありましたが、
高級車で来るような
ハイソーなお客さんが
多いのかなと思います。
食器やテーブルなども
きれいですし、
出てくる生野菜も
とってもきれい。

e0298418_1741946.jpg



こちらのお店は
「ソムタムの家」というだけ
あって、店内には
ソムタムステーション(?)があり、
20種類以上のソムタムを
楽しむことができます。
いろんな種類があるのに
結局オーソドックスなものを
注文しちゃうんですけどね・・。

e0298418_1744698.jpg



ソムタム以外のメニューも
盛り付けが上品だし、
何を食べても美味しい。

e0298418_17454667.jpg


e0298418_17462459.jpg


e0298418_17464259.jpg


e0298418_17473861.jpg


大満足でしたが、
お会計はソーダとお水を
注文して500Bほど。
人気があるのも納得です。


こういう小奇麗で美味しい
ソムタムレストランが
ぽつぽつあるバンコク。


どこも人気なのに、
あそこはどうして
閉店してしまったんだろうと
こういうお店に来て毎回家族で
話題になるのが、
幻の名店
Somtum SoNua」。
ほんとに美味しかったんですよ~。
場所が悪かったのかなあ・・。


※※2017年 6月27日追記※※
2017年4月に
スクンビット・ソイ42、ソイ・スックジャイに
スクンビット支店がオープンしています。
新ブログに記事をUPしておりますので
よろしければご覧になってみてください。

<アクセス>
BTSエカマイ駅から:
スクンビット・ソイ42を入り約300m進み、
ソイ・スックジャイに入って約300m右手


おすすめ度★★★★★



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2017-06-27 18:44 | 食 タイ | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk