※追記しました【バンコク・買い物】アボカド好きな方におすすめ!「Bangkok Fruits」でアボカドを大人買い

記事公開:2016年8月26日 
記事更新:2017年6月29日

突然ですが、
私、アボカドが大好物なんです。
が、ニュージーランド等からの
輸入品はタイでは値段が高い!
また、安価なタイ産だと、
なかなか美味しいアボカドを
見つけるのが難しかったりします。


そんななか
Facebookで最近見つけたのが
Bangkok Fruits」という
アボカドのデリバリーサービス。
e0298418_1403076.jpg

画像はFBページよりお借りしました

チェンマイ産の新鮮な
アボカドをバンコクまで
宅配してくれるサービスなんです。


先日初めてオーダーを
したところ、
昨日約束通りに
無事到着しました!
e0298418_1415124.jpg

今回は初回ということで
最低注文量の
4キロを注文したのですが、
1つ1つが小ぶりなので、
結構な数が入っていましたよ。
早速大家さんや友人にも
おすそ分けしたけど、
まだ結構残ってます(笑)。


注文方法は至って簡単。
すべてFacebook上で完結です
(タイだな~笑)。
----------------------------------------
①Facebookで注文が
開始されるのをチェック。
いつも在庫があるわけでは
ないので、ちょくちょく見てないと
だめなようです。

②Facebookメッセンジャーで
希望のキロ数(最低4キロ~)と
住所、電話番号、氏名を連絡。
→振込先の銀行口座情報・
配達予定日等の返信が来ます。

③銀行振込みを完了したら、
振込み控えの画像を
メッセンジャーで再度連絡。

④入金確認連絡が来ます。
----------------------------------------

今回は月曜に入金、木曜午後には
届いていました。
一軒家の場合は手渡しが必要なので、
事前の配達連絡がメッセンジャーから
来るようですが、
うちはコンドなので
「事務所に預けといてください」で
OKでした。


気になるお値段は
今回はキロ75THB。
バンコクまでの配送料と
合わせて390THB。
お値段はアボカドの出来や
時期によって都度変わるようです。


今回届いたアボカドはまだ固いので、
今日時点で味の感想を書くことが
出来ないですが、
Facebookで購入した人たちの
レビューを見ると
なかなか評判良い感じ。
柔らかくなるのを楽しみにしています。


☆☆2016.8.28☆☆
良い感じで熟れてきたので、
本日実食してみましたが・・

輸入ものと比較しても
遜色ない美味しさだと思います!
とても気に入ったので
リピート確定です!

☆☆2017.06.29追記☆☆
2017年6月に久々に注文した記録を
新ブログに書きました。

[PR]
by masabk | 2017-06-29 17:46 | | Comments(0)

2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk