2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:旅 クラビ( 5 )

クラビ旅行最終日。
ランチはイタリアンに
しようと思ったのですが、
調べてもなかなか良さそうな
店が見つからず。
昨年行ったイタリアンレストランは
「なんちゃってイタリアン」の
お店だったので
今回は失敗したくないな~と。

またまた
トリップアドバイザー頼みとなり、
良さそうなお店の店名を
ソンテウの運転手さんに
告げたところ、
「知らない」とのこと。
「ほかに美味しい店が
あるけどどうだ?」と言われ、
そんなに遠くなさそうだし、
他にアテも無いので
連れて行ってもらうことに。

「ここだ」と言われて
停車したお店。
そこは昨年来た
「なんちゃってイタリアン」でした。
チーン。

正直に
「去年来たんだよね、アハハハー」と告げ、
自力で他を探すことに。
ビーチロード沿いには
たくさんのイタリアン
レストランがあります。
が、メニューの半分は
タイ料理だったりします。
そういうお店は
何故かインド人のスタッフが
呼び込みをしています。
「イタリアンメニューは
20%オフするよー」というふうに。

なんとなくですが、
呼び込みしていないお店が
いいなあと思い
ウロウロ。
そしたら1軒だけありました、
呼び込みしていないお店が。
外の黒板に
「グルテンフリーデザート」の紹介なんて
書いてあったりして、
ちょっと良さそうかも。
でも他と違い、
お客さんいないけど大丈夫?なんて
思いながら入店。
e0298418_14562918.jpg

客席からの眺めは
なかなか素敵。
e0298418_14591460.jpg


お店の人に色々聞いたところ、
食材選びにこだわりを持っているお店らしく、
ソーセージなどは
全て手作りとのこと。
他のビーチロード沿いのお店に
比べると値段が高めなわけです。

ピザとパスタを
1品ずつオーダー。
e0298418_153171.jpg

e0298418_1534754.jpg


この日は選挙投票日ということで、
残念ながらアルコールを飲むことは
出来ませんでしたが、
お料理は2品とも美味しくて大満足。
次回は夜来てみたいなと思いました。

旅先で美味しいお店に
遭遇できるとホントに嬉しい。

おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-04-04 10:41 | 旅 クラビ | Comments(0)
クラビ旅行2日目の
夕食は絶対また行こう!と
心に決めていた
Carnivore Steak & Grill」へ。
トリップアドバイザーにて、
アオナン地区の
レストランの中では
いつも高評価を得ている
こちらのお店。
昨年クラビへ来た際は
そのレビューを参考に
こちらで夕食を食べました。
お肉はもちろん美味しいのですが
サービス、お店の雰囲気、
世界の面白いビールが楽しめる点、
どれも◎です。

まずはビール。
e0298418_14172311.jpg

こちらはサービスのサラダ。
e0298418_14192642.jpg

Carnivoreサラダ。
美味しいです。
e0298418_14212435.jpg

e0298418_1421177.jpg

e0298418_14211592.jpg

e0298418_14221115.jpg


途中、停電のハプニングがありましたが、
すかさず冷え冷えのおしぼりが
配られました。さすが。

前回同様、
食後はコーヒーを頂きます。
こちらはお酒を入れた
アイリッシュコーヒーや
ジャマイカンラムコーヒーが
楽しめるんです。
このように店員さんが
楽しく準備してくれます。
e0298418_1426281.jpg

e0298418_1426285.jpg


今回も非常に満足のいく
夕食となりました。
またクラビへ来る際は
足を運ぶと思います。

さて、こちらのお店、
前回も今回もほとんどが
欧米人のお客さん中心でした。
しかし、今回は日本人の
グループが他に2つも。
お店のスタッフさんも
びっくりしたようで、
「今の時期は日本は休みなのか?」と
聞いてきました。
普段日本人はそんなに
多く来ないそうで。

うち1組の大人数のグループで
来られていた方々なのですが、
小さなお子さんが
多かったこともあり、
かなり騒がしくされていました。
うちも子どもがいるので
なかなか静かに
食事をするのは難しく、
特に子どもが大人数になると
収拾がつかなくなりがちなのも
理解できます。

ただ、こちらのお店は
クラビにしては高級店。
静かに食事を
楽しんでいる方が多いお店なので、
子連れ居酒屋やファミレスの
ようになってしまうのは
どうなのかな?と思いました。

日本では子連れで
食事を楽しめる場所が
限られるのも実情としてあり、
海外で色々楽しみたいのも
わかります。
でもやっぱりお店や時間帯を
選ぶべきではないかな~なんてちょっと
考えてしまったのでした。

おすすめ度★★★★★



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-04-03 14:35 | 旅 クラビ | Comments(0)
クラビ旅行、
初日の夕食については
全くのノープランで
現地についてから
トリップアドバイザーの
クチコミをチェック。
やはりタイ料理は
ハズレが無いだろうと、
アオナンエリアでは
クチコミもそこそこ良い
「Massaman Restaurant & Bar」へ
行くことに。

お店はかなり庶民的な雰囲気。
外に出されたメニューを見ると
お値段も良心的です。
いたって普通のタイ料理屋さん
だったのですが、
お店の人も感じ良さそうだし、
自分の勘を信じることに。
e0298418_12551982.jpg


e0298418_12563587.jpg

e0298418_1257182.jpg

e0298418_1257372.jpg


タイ料理以外にも、
子どもが食べることができるパスタなど
洋食も用意されています。
うちの息子は
フィッシュ&チップスをオーダー。
美味しかったようでペロッと
食べていました。

そして店名にもある「マッサマンカレー」。
こちらのカレーには
豆腐が入っていました。
アメリカのCNNGoで
世界一美味しい料理に選ばれた
マッサマンカレー、
私も大好きです。
e0298418_1311180.jpg


なかなかに繁盛しているようで、
気づくと私達以外は欧米人のお客さんで
店内は一杯になっていました。
お店の人は非常にフレンドリーで、
日本から来たというと
「TSUNAMIはもう大丈夫なのか?」と
声をかけてくれました。

歩くのも億劫になるほど
食後は満腹になったのですが、
ビールも飲んで800バーツ台。
とっても良心的なお店でした。

おすすめ度★★☆☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-04-02 13:05 | 旅 クラビ | Comments(0)
今回のクラビ旅行の
主な目的は
島巡りとシュノーケリング。
昨年のソンクラン、
現地で各種ツアーに
申し込めばいいかなんて呑気に
構えていたら、
海のツアーはことごとく予約で
いっぱい。


空いていたツアーといえば、
カヌーでの川下りツアーのみと
いう状況でした。
川下りもそれはそれで
とても楽しかったのですが、
せっかくクラビに居るのに
きれいな海を見に
行くことが出来なかったのが
とても悔しかったのでした。


今回は宿泊パッケージに
ツアーが含まれていたので、
出発前に予約を済ませ安心。
ツアー当日、
お天気はばっちりです!

e0298418_13293855.jpg


この日参加したのは
8時半~14時の半日で、
4島をめぐるツアー。
他にも色々なツアーがあったようで、
ツアーごとにわかれ、
写真のような船に乗船。

e0298418_13333271.jpg

この船、結構揺れます。
サムイ島で大変な船酔いを
経験している夫と息子。
ひやひやしていましたが、
すぐにプラナンビーチに到着して一安心。ほっ。

各島に40分~1時間くらい
滞在させてもらえるので、
写真撮影、遊泳、
ちょっとした食事をしたりで
充分楽しむことが出来ました。

e0298418_13424773.jpg

e0298418_13445284.jpg

e0298418_13454720.jpg

途中、チキン島の近くで船を泊めて、
シュノーケリングも30分ほど体験しました。
潜らなくても水面から
魚が肉眼でたくさん確認できるほどで、
これには息子も大喜び。
良い経験が出来ました。

半日のツアーでしたが、
子連れなら十分満喫できる
内容でした。
暑さがハンパないので、
これ以上の時間だと
大人もちょっとつらいかも。
14時半にはホテルへ
帰ることが出来たので、
その後の時間も有効に
使うことが出来たのが良かったです。

ツアー中、
冷たい水を貰うこともできますし、
島に売店などもありますが、
タップ島などトイレ設備が
無い島も。
トイレがある島で済ませて
おいたほうが良さそうです。
また、敷物やビーチチェアを
借りることもできますが、
自分で敷物を用意しておいた
ほうが良いかもしれません。

おすすめ度★★★☆☆




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-04-01 13:53 | 旅 クラビ | Comments(0)
先週末は
クラビへ行ってきました。
クラビは昨年の
ソンクラン休暇以来。

前回の旅行での
クラビの印象がとても良かったので、
ぜひ近いうちに再訪したいと思い、
昨年の
タイ・インターナショナル・
トラベルフェア

クラビのホテルの宿泊券を
とてもお得に
入手していたのでした。
そのバウチャーの使用期限が
今年の9月まで、ということで、
気候的に良い時期に
行ってしまおうと、
今回の旅行を決めました。

今回宿泊したのは
アオナンエリアにある
Mercure Krabi Deevana」。
e0298418_16163117.jpg

前回は同じアオナンの
Centara Anda Dhevi Resort & Spa」に
宿泊したのですが、
この2つのホテルのある通りは
にぎやかなエリアからは
少し離れていて、
家族やカップルで静かに
過ごすにはとても良い場所だと
思います。

今回はデラックスルーム2泊分の
パッケージを購入していたのですが、
チェックインしてみると、
広いファミリールームに
グレードアップされて
いました。
うちは子ども1人なのですが、
2段ベッドと
PlayStationのある部屋に
息子は大喜び。
e0298418_16191130.jpg

ゲームソフトは
フロントで色々と
選ぶことが出来ました。

こちらのホテル、
プールについては
それほど広くないのですが、
キッズプールは完備されており、
キッズプールの隣には
キッズルーム。
e0298418_16212624.jpg

e0298418_16205630.jpg

前回のホテルもそうでしたが、
今回のホテルも、
ファミリーフレンドリーな
ホテルで、
実際幼児連れの宿泊客が
多かったように思います。

さて、
今回利用した宿泊パッケージですが、
朝食付きの
デラックスルーム2泊分のほか、
島巡り半日ツアー、
大人2名分のスパパッケージ、
空港ホテル間の送迎が
含まれていました。
島巡りとスパについては、
ほかにも夕食セットメニューなど
複数の選択肢が
用意されている中から
選ばせてもらいました。
実際宿泊してみてですが、
非常にお得感のあるパッケージだったと
思います。

このチケットを購入した
旅行フェアは
タイ人を主に対象としたものだけに、
会場で販売されている
宿泊パッケージ等の
パンフレットはタイ語メインです。
しかし外国人は購入できないと
いうものでもなく、
各ブースには必ずといって
よいほど英語が堪能な
スタッフがいますので、
気になるものがあれば、
英語で相談に乗ってもらえます。
宿泊券以外にも
バンコクのホテルのブッフェ券も
販売されています。

今回のパッケージが非常に良かったので、
次回のフェアにも行ってみようと
思っています。

おすすめ度★★★★☆




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-03-31 16:31 | 旅 クラビ | Comments(0)