2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 フードコート( 12 )

先日、ラマ4の
人気ガイヤーン店
「ニッタヤガイヤーン」について
書きましたが、
ショッピングモール
スアンプルーン・マーケット」内には
フードコートもあります。
e0298418_1651618.jpg



子どもの習い事の都合で
毎週ラマ4を
通るのですが、
習い事前に時間が無い時など
ここでパパッと
お昼を食べてます。


空いているし、
メニューもそこそこ
バラエティに富んでいるので
時間が無い時に
便利なんです。
e0298418_1674230.jpg

e0298418_1684710.jpg

新しめのフードコートだと
最近はフードコート価格とは
いえない価格なことも
多いですが、
ここは比較的良心的な
価格設定のお店が
多いと思いような気が
します。
日本食のお店もありますよ~。


そうそう、
ここにはものすごく
可愛いなあと思う
店員さんがいるんです。
あくまで
私の趣味ですが。
気になる方は探してみて
ください(笑)。
e0298418_168565.jpg



☆過去記事もよろしければ☆
【バンコク・タイ料理】ガイヤーンの人気店!ニッタヤガイヤーン@ラマ4・スアンプルーン・マーケット


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-08-25 16:14 | 食 フードコート | Comments(0)
私がバンコクで
一番好きなフードコート、
セントラルエンバシーの
Eathai」が
先日リニューアルし、
さらに
パワーアップしました。
e0298418_1725156.jpg

e0298418_17421316.jpg



先週末は
リニューアル・オープン
イベントを開催していて、
ものすごく
混んでいました~。
珍しく駐車場が一杯。
e0298418_1713142.jpg

タイの漫談みたいなのを
やってたり。
e0298418_17132192.jpg

ピーターコーンも
来てました(笑)。
e0298418_1715303.jpg



今回のリニューアルで
有名な飲食店が
あらたに出店していたり、
お土産・料理本コーナーが
出来ていたり。
飲食スペースの
レイアウトも結構
変わっていました。
e0298418_17163549.jpg

お土産コーナーの
Eathaiオリジナルの
ホーローのお皿や
トートバッグなどは
買いやすい値段で
なかなか可愛いです。
e0298418_1719220.jpg



元々あったタイ土産の
販売コーナーも
レイアウトが大きく変わり、
前より見やすくなった気が
します。
e0298418_17214931.jpg



今回フードコートで
食べたのは
ラヨーン発のレストラン
「ガン・バーン・ペー(Kang Ban Phe)」の
トムヤム麺。
e0298418_1726040.jpg

250Bという、
フードコートには
あるまじき価格、
そしてお代わり
欲しいくらいの少量だけど、
やっぱり美味しい!


でも、麺だけで
満足できるはずもなく、
デザートで
いつもここで食べる
ロティを。
e0298418_17403223.jpg



写真を撮り忘れて
しまったけど、
先日ブログに書いた
ラートナーの
名店
Grand Sanyod」も以前よりスペースを
広げていました。
多分期間限定だけど
「Jok's Kitchen」も
出店してました。


中華系ハイソーが
好きなお店が
集中しており、
わざわざ現地に行かずとも
このフードコートで
色々食べることができて
しまうという
ほんとに便利な場所です。


8月上旬まで
オープニングイベントは続き、
7月30・31日、8月6日は
またピーターコーンが
出現するそうです。
30日13時からは
「Rasmee Isan Soul」の
ライブもあるそう!


☆今回ご紹介したお店の過去記事です☆
【バンコク・中華】ラートナーの名店!Grand Sanyod(盛悦飯店)@サパーン・タクシン

【バンコク・ラヨーン発レストラン】ガン・バーン・ペー(Kang Ban Phe)@プルンチット

☆リニューアル前のEathiの記事もよろしければ☆
【バンコク・日本へのお土産購入】Talad Eathai@セントラル・エンバシー





おすすめ度★★★★★
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-07-28 18:03 | 食 フードコート | Comments(0)
☆2017.01 追記
シーロム店がオープンしています☆


昨日は朝早くに
サイアムパラゴンへ行く用事が
あったのですが、
フードコート脇の催事会場で
「American Eatery」という
催しが開催されていました。

ハンバーガーやホットドッグなど
アメリカンな食べ物を販売する
お店が集められていて、
以前にブログに書いた
ハワイ発
「TEDDY'S Bigger Burgers」も
出店していました。
(以前の記事はこちら→

なかなか良さそうなお店が
色々と出ていたのですが、
今回は「Holy Cheese」で
チーズサンドを購入してみました。
e0298418_1663836.jpg

e0298418_167274.jpg


こちらのビーフとポークを
1つずつ購入。
e0298418_1674188.jpg


お好みでこちらのソースを
かけて頂きます。
e0298418_1684188.jpg

MILD SPICYでも結構辛かったです。

こちらが出来上がり。
e0298418_1693637.jpg

お値段を考えると
かなり小ぶりな第一印象ですが、
お肉たっぷり、チーズも
たっぷりで食べごたえが
ありました。
ジャンクでカロリーを考えると
コワイけど、
美味しいサンドイッチ。
(このまま渡されたのですが
フォークが無いと
かなり食べ辛いかも。)


こちらのパラゴンの催し、
7/7まで開催のようですが、
元々のお店は
タラートロットファイ・ラチャダーに
あります。
月火を除く週5日、
17:00~23:00の間、
営業しているそうです。


おすすめ度★★★☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-06-29 16:13 | 食 フードコート | Comments(0)
改装により
ちょっと高級な雰囲気に
生まれ変わった
Emporiumのフードコート。
私はフードコートに行くと
ついつい同じものを食べてしまう
傾向にあるのですが、
最近こちらのフードコートで
はまっているのが、
「Hainan by Kuan Ah」の
麻婆豆腐セットです。
e0298418_18332444.jpg


日本にいるときから
麻婆豆腐が大好きで、
花椒の効いたしびれるような
辛い麻婆豆腐が好みなのですが、
こちらの中華料理店で
食べるとどれも
マイルド過ぎるんですねー。

ここは美味しい店だなと
感じた中華料理店でも
麻婆豆腐は
自分の好みとなんか違う・・と
いうことで、
バンコクではいまだに
好みの麻婆豆腐とは
出会えておりません。

で、Emporiumの
「Hainan by Kuan Ah」は
どうかというと、
やはり自分の好みとは
全然違うのですが、
バンコクで食べることができる
麻婆豆腐にしては辛い。
ということで、
なんだかはまってしまって
よく食べています。

e0298418_18394623.jpg

e0298418_1840965.jpg


難点は毎回出てくる量が
違ったり、
スープに具が全くなかったり、
色々とムラが多い点です。
フードコートなので
このへんは
運が悪かったなあと
思うことにしています(笑)。
ちなみに下の写真の時は
豆腐の中に全く火が
通っていなかったので、
さすがに熱々のものに
交換してもらいました(笑)。

このお店の一番のウリは
カオマンガイのようなので、
ほんとはそちらを
食べるべきなのかもしれませんが、
こちらのフードコートに次回行く際も
きっと麻婆豆腐を
食べている気がします。


おすすめ度★★☆☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-06-10 18:46 | 食 フードコート | Comments(0)
先週末はラマ3のCentralへー。
この日はバンコク都心に
爆弾が100個仕掛けられるかもと
いう噂が前日から飛んでおり、
我が家も都心へ行くのを
取りやめたのでした。

ラマ3のCentral、
日本人にとってはあまり用事が
無い場所だとは思うのですが、
レストランもCentral World等と
同じような店が一通り入っていて、
シーロム・サトーン住みには
結構便利だったりします。
建物はだいぶ年季が入ってますが、
日本の地方の百貨店のような
趣きがあり、私は好きです。

そしてこちらのフードコート、
結構綺麗で
使い勝手が良いんです。
e0298418_16145208.jpg

e0298418_16151438.jpg

都心のフードコートに比べると、
全般的にボリュームがあります。
e0298418_16164636.jpg

e0298418_16171225.jpg

e0298418_16173059.jpg

混んでいないので、
のんびり休憩している人も多いフードコートです^_^





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-03-19 16:08 | 食 フードコート | Comments(0)
改装により高級感が
ぐっと増した
The Emporium(デパート)。
特にレディスウェアのフロアは
新宿伊勢丹のような雰囲気に。
映画館もラグジュアリーな空間に
生まれ変わっており、
とてもびっくりしました。

さて、こちらのフードコート、
在住日本人にはおなじみの
フードコートですが、
そちらも高級な雰囲気に
なりました。
入口で先にカードをもらって、
食後に退場するという、
セントラル・チットロムや
セントラル・エンバシーと
同じ方式にシステムも
変わったようです。

→2016年変更になりました。

ぐるーっと一周してみたのですが、
美味しいお店も入ってます。
セントラル・エンバシーの
Eathaiに入っている
ベトナム料理
「Le Dalat Deli」。
(過去記事→
e0298418_11575718.jpg

e0298418_11535425.jpg


Ung Peng Chungも
ありました!
(過去記事→
e0298418_11542874.jpg


場所柄、日本人には
おなじみの「喃風」「さぼてん」も。
「里のうどん」もあるので、
お子さん連れの方には
重宝しそう。
e0298418_121245.jpg


プロンポン駅には
近々「エムクオー ティエ」が
オープンしますし、
そちらには日本のBEAMSが
東南アジア第1号店を
出店することを先日発表し、
大きな話題になって
いるようです。
昨年のテスト店舗に比べると
きっと充実した品揃えに
なるんだろうなと今から
楽しみです。
(昨年のテスト店舗の記事→




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-02-25 12:05 | 食 フードコート | Comments(0)
先日、久しぶりに
アソーク交差点にある
商業施設Terminal 21へ
行く機会がありました。
タイに移住して
最初の1年少しは
アソークに住んでいたので、
こちらにはよく来ていたのですが、
シーロム方面に引越すと
来る機会もすっかり
少なくなってしまいました。

こちらの施設内には
かなりの数の飲食店が
入っており、食事するには
とても便利な場所ですが、
5Fには巨大フードコートもあります。
オープンして3年ほど
経ったと思うのですが、
綺麗なこちらの
フードコート。
旅行者の方にも気軽に
食事ができるスポットではないかと
思います。
また、物価高の最近のバンコクにしては、
35B~40B程度で美味しい
食事ができる、清潔で貴重な
フードコートといえるかもしれません。

こちらの私のおすすめは
「ウンペンチュン」というお店。
元々は中華街に古くから
あるお店のようです。
e0298418_2059020.jpg

e0298418_20582140.jpg


e0298418_2102511.jpg

こちらのルークチンプラー
(魚のすり身団子)には
化学調味料を
使用していないのだとか。
たしかに優しい味がします。

中華街までなかなか食べに行くのは
大変なので、
こういったフードコートで手軽に
名店の味を楽しめるのは
ありがたいことです。




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2014-12-15 21:10 | 食 フードコート | Comments(0)
セントラル・エンバシーLG階の
フードコート「Eathai」へ
行ってきました。
明るくて美しいフードコート
です。

e0298418_7442435.jpg

e0298418_745157.jpg


ZENやMBKの
高級フードコート同様、
支払いは後払い方式に
なります。
受付で手渡されたカードに
使った金額が記録されていくので、
食後にまとめて
お会計をします。

こちらのフードコート、
タイ料理のみに特化しています
(1店舗だけベトナム料理
「Le Dalat Deli」が入店)。

→2016年閉店しました。

各地の郷土料理が
そろっており、
有名なレストラン・屋台が
出店しているのが
嬉しいポイント。
e0298418_7483130.jpg

e0298418_7501536.jpg

e0298418_7495158.jpg


お会計には別途5%の
サービスチャージがかかり、
1品1品の価格設定も
普通のフードコートの
タイ料理に比べると高め。
でも、味・量・雰囲気など考えると、
妥当な金額だと感じました。
我が家はタイ料理が皆好きなので、
こちらをとても気に入りました。

食後は隣接されている
「Talad Eathai」へ。
こちらではタイのお土産を
集めて販売しています。
e0298418_7554836.jpg

e0298418_7565214.jpg

なかなか気の利いたものが
集められており、
日本から来た友人や家族の
お土産選びを手伝うには
良い場所だなと思いました。
タイのローカルコスメ・アロマグッズも
豊富なので、在住者も楽しめると
思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2014-07-09 07:57 | 食 フードコート | Comments(0)
タイではよくルークチン(練り物)を
食べますが、
お店によってはあんまり
美味しくないなあということも。
先日、久しぶりにSiam Centerの
フードコートへ行ったのですが、
とても美味しいルークチンを
食べたのでご報告。

e0298418_1838499.jpg

e0298418_18395229.jpg

Yoo Fish Ball」という
お店だったのですが、
店名にルークチンとあるだけあって、
本当に美味しかったです。

全く知らなかったのですが、
本店はヤワラートにある
かなり有名なお店のようです。
調べたら、スワンナプーム空港にも
お店がある模様。
名店の味をフードコートで
味わえるなんて素晴らしいです。

食後はSiam Centerをぷらぷらと。
「SEPHORA」は
ついついのぞいてしまいます。
e0298418_18454095.jpg

e0298418_1846351.jpg

昔、東京に店舗があったときは、
待ち合わせまでの時間つぶしに
よく利用していました。
こちらのお店はあまり混んでいない上に、
タイならではの密着してくる接客が
激しいので、なかなかゆったりは
見ることができません(笑)。

そして気づくと「Victoria's secret」が
いつの間にかオープンしていました。
e0298418_18505463.jpg

これは女性には嬉しいのでは。
ちょっと行かない間に
色々変わりますね、バンコク。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク


[PR]
by masabk | 2014-03-18 18:53 | 食 フードコート | Comments(0)
Mega Bangnaへ行ったら
必ず立ち寄るIKEA。
IKEA Restaurant」で
食事をすることも多いです。

9時半から営業している
こちらのレストラン。
遅めに起きた休日は朝食を食べることも。
朝はお客さんも少なく、
ゆったりと食事することができます。

日中はいつ行っても混んでます。
今何ご飯なの?と思ってしまうほど、
タイ人の食事の時間は色々ですね笑。
e0298418_20345215.jpg


この日は夕方だったので、
お茶をするために立ち寄りました。
e0298418_20354819.jpg

他人がたべているのを見て
欲しくなったフライドポテト。
e0298418_20352351.jpg


IKEA FAMILYカードがあれば
コーヒーは無料。
へんなカフェでお茶をするなら、
ここのほうが良いなあと
思ってしまう私です。
e0298418_20375128.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2014-02-21 20:37 | 食 フードコート | Comments(0)