2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 日本食( 31 )

高級レストランを展開する
Water Libraryグループが
シーロムに今年オープンした
ラーメン店「Kuku-Ramen」。
先日ランチをしに行ってきました。


私は普段ラーメンを
食べないのですが、
ラーメン好きな夫が
このお店のことをずっと
気になっていたようで、
この日は半分無理やり
連れて行かれたのでした・・


お店の場所は
シーロム通りからシーロム・ソイ3に
入ってすぐ左手。
居酒屋風な外観のお店です。

e0298418_13564756.jpg



店内も
ラーメン店というよりは
居酒屋風な内装。

e0298418_13575359.jpg

e0298418_1358136.jpg


午後3時以降は
焼き鳥メニューの提供もあり、
つまみ系のメニューが
いろいろあったのが
意外でした。
お店のスタッフさん曰く、
夜は飲みに来る
日本人のお客さんが
多いそうです。


お昼はお得なランチセットを
提供しているこちら。

e0298418_142551.jpg

ミニラーメンとミニ丼、
餃子2個とサラダのセットで
145Bとリーズナブル。
ウーロン茶はお替り自由。

e0298418_1423713.jpg


ラーメンの味はというと・・
何かが足りない感じがありましたが、
まあ値段も値段なので・・。
日本のラーメンを期待される方には
ラーメンはおすすめできませんが、
他にもいろいろメニューがあるし、
職場が近いとかなら、
普段使いしてしまうかもというのが
夫との共通の感想でした。


ちなみに
Water Libraryのお店ということで、
サービスはものすごくよいです。
また、驚いたのですが、
なんと365日・24時間無休で
営業しているそうで
遅い時間にシーロムで
飲みたいというときには
使えるお店かなと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-12-06 14:13 | 食 日本食 | Comments(0)
今週
とんかつ店「まい泉」の4周年記念
クーポンを購入しました。

e0298418_10512367.jpg

このクーポン自体は
690Bなのですが、

下記の内容のクーポンが
含まれており、
とってもお得なんです。

*黒豚とんかつセット×2
*Buy1Get1 Free券×2
*100B割引×2
*黒豚かつまぶし膳を250Bで
*黒豚キムチ鍋膳もしくは
黒豚温玉すき焼き膳を250Bで


使用期限は2017年3月まで。

Silom Complex、J Avenue、
セントラル・エンバシー店
などで現在発売中です。


まい泉は現在タイに
10店舗出店。
お店増えましたね~。





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2016-11-19 11:00 | 食 日本食 | Comments(0)
先日、
スクンビット・ソイ35の
老舗焼肉店
「HATTORI (はっとり)」で
ランチをしてきました。
e0298418_16303346.jpg

e0298418_16301794.jpg

一時期、この近くで
定期的に用事があり、
よく利用させて
もらっていたんですが、
最近は土日しか
このあたりに行かないもので
ものすごく久々。
3年ぶりくらいだったのですが
お店の様子は全く
変わっていなかった!


夜は焼肉店として
営業するお店ですが、
お昼は14時まで
ランチセットを
食べることができます。
e0298418_16295958.jpg

e0298418_16292943.jpg

お肉を使った
メニューが多いかな。
結構ボリュームが
あるので、
男性でも満足できるのでは
ないでしょうか。


150B前後で
お腹いっぱい、
食後のコーヒーか
紅茶もついて
くるし、
かなりコスパが
高いお店だと思います。
税・サも込で良心的
すぎ~。


お店には
女性のオーナーさんが
いらっしゃるのですが、
いつもフレンドリーで
色々話しかけて
くださいます。
勝手なこと言って
失礼だけど
親戚のおばちゃんの
ような親しみやすい
方で、
この方のファンという
お客さんも多そうな気が
します。





おすすめ度★★★☆☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-08-10 16:41 | 食 日本食 | Comments(0)
日本食を外で
食べることの少ない私。
そんななか、
繰り返し足を運んでいる
数少ないお店のひとつが
「鳥波多゛」です。


普段お店に行くのは
夜ばかりなのですが、
先日、お昼の定食を
珍しく食べに行ってきました~。
今回はスリウォン店に
行きましたが、
スクンビット・ソイ33の
プロンポン店でも
平日はランチ営業
されています!


こちらがランチメニュー。
e0298418_15561167.jpg

お昼からがっつりした
感じです(笑)。
たまには良いですね。
e0298418_15553734.jpg

e0298418_15555677.jpg



こちらが竜田揚げ定食(180B)。
e0298418_15563456.jpg

+40Bで竜田揚げが
追加できるので
さらにがっつりも可能。


モリモリ丼セット(220B)+
竜田揚げ追加。
e0298418_1559295.jpg



こちらは鶏とじ煮定食(180B)。
e0298418_1604358.jpg



この日は
本当はハンバーグが
食べたかったのですが、
既に売り切れてしまっており
残念でした。


男性でも満足できる
ボリュームで
なおかつコスパも
高いと思います。
好物の
夜の単品メニュー・
ポテトサラダが
付いてくるのも
個人的にとっても
嬉しい。
たっぷりお昼に食べたいときには
おすすめのお店です。


☆下記記事もよろしければ☆
スリウォン店<夜>
【バンコク・焼き鳥】鳥波多゛@スリウォン

プロンポン店<夜>
【バンコク・焼き鳥】鳥波多"プロンポン店@スクンビット・ソイ33



おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-07-25 16:10 | 食 日本食 | Comments(0)
我が家は家族のみだと
外食で日本食を食べる機会が
あまり無いのですが、
比較的よく足を運ぶ
唯一といってとよい
お店が「とんかつまい泉」。


2012年11月にタイに
上陸した「まい泉」ですが、
現在はバンコクに
8店舗もお店が
あります。
今年秋には台湾にも
出店だそうですよ(驚)。


タイの「まい泉」を
運営しているのは
お馴染みタイ企業S&P。
とんかつ以外の
メニューも何気に充実
しており、
サーモンのセットや
期間限定のチーズフォンデュ
セットなんかは
さすがタイだなあと
思わされます(笑)。
日本のお店にも
あるメニューなんでしょうか?


普段は同じもの(とんかつ)
ばかり食べているのですが、
先日はちょっと気分を
変えて
とんかつ以外に
挑戦してみました。


今回オーダーしたのは
すき焼きセットと
e0298418_18593053.jpg

キムチ鍋セット。
e0298418_1859319.jpg

どちらも395B。


すき焼きも
キムチ鍋もボリューミ―で
びっくりしました。
e0298418_1901265.jpg

e0298418_1859192.jpg

小さなとんかつもついて
きます。


どちらも甘めの味付けで
好き嫌いが分かれそうですが
こちらに住んでいると
自宅で鍋物をほとんど
しないので、
あったかい鍋物を食べたいと
いう時にはこれからも
重宝するかも。
男性でも十分満足できる
ボリュームだと思います。


☆過去記事もよろしければ☆
【バンコク・お得なプロモーション】まい泉 Buy3Get1
【バンコク・とんかつ店】まい泉@セントラル・エンバシー




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ジモモ バンコク


[PR]
by masabk | 2016-07-06 19:05 | 食 日本食 | Comments(0)
☆2016年6月追記:唐揚げ定食が若干値上げしているようです。☆

先日、Twitterで
面白いお店を見つけたので
早速行ってみました。


オンヌットにある、
おそらく世界初の
”唐揚げホステル”と銘打った
Trica」というお店。


「唐揚げで旅人と
ご近所さんをハッピーにする」
というコンセプトで
今年オープンしたホステルの
ようです。
e0298418_16455525.jpg
1Fのカフェスペースで
食事をしたのですが、
上階が宿泊施設に
なっている模様。
カフェスペースでは
PCで仕事をしている人も
ちらほら。
コワーキングスペースと
しても機能しているようです。

e0298418_16465091.jpg
e0298418_16461058.jpg

こちらでは、
オープニングプロモーションと
いうことで、期間限定で
飲食メニューをお得に
楽しむことができます。
e0298418_16465710.jpg

看板メニューの
鶏唐揚げセットが99B。
(たしかご飯はお代わり自由
だったはず)
e0298418_16462977.jpg
こちらの
クラブハウスサンドも
今だけ99B。
e0298418_16464028.jpg
2品とも
ボリューム満点でした。
唐揚げは看板メニューと
いうだけあって、
美味しかったです。
なんでも福岡のお店の
レシピを再現しているそうで。
セットのスープが
豚汁というのも◎です。


現状の価格がお得すぎて
通常プライスで、
となると物価の安い
オンヌットエリアで
大丈夫かな?と
ちょっと心配になって
しまいますが・・。


子どもがいると
こういうタイプの宿泊施設に
泊まることはまず無くなって
しまいましたが、
若い方向けの宿としては
良いかもです。
清潔・きれい・日本人常駐で
とっても安心な宿かと。



おすすめ度★★★☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-05-25 16:58 | 食 日本食 | Comments(0)
バンコクではめったに
外食で日本食を食べない我が家。
リピートする数少ないお店のひとつが
スリウォンの鳥波多゛さんです。


そんな鳥波多゛が昨年
プロンポンにも出店、
気になりつつも
なかなか行けておらず、
最近ようやく夕食を
食べに行くことができました。
e0298418_9192142.jpg



ソンクラン直前ということで、
スタッフさんはアロハ着用。
e0298418_9195991.jpg



こちらの焼き鳥大好きです!
e0298418_9211951.jpg



ビールと焼き鳥、たまりません。
e0298418_9215014.jpg



注文した焼き鳥・焼き豚の一部。
e0298418_9244950.jpg

e0298418_925032.jpg

こちらは焼きチーズ。
e0298418_9253839.jpg



こちらに来たら必ず
注文するポテトサラダ(150B)。
e0298418_9225880.jpg



レバーパテ(140B)。
e0298418_924150.jpg



唐揚げも美味しい!(150B)。
e0298418_9272639.jpg



こちらは「お腹いっぱい!」と
いいながら、
夫が注文していた
締めの鳥そば(120B)。
少し味見させてもらったのですが、
スープがかなり濃かったです。
e0298418_92851100.jpg

お酒飲んだあとには良いのかな。


いつもお腹いっぱいになり、
満足するお店です!
土曜日もランチ営業して
いただけたら最高だな~
なんてワガママを書いておきます(笑)。


☆過去記事もよろしければ☆
【バンコク・焼き鳥】鳥波多゛@スリウォン




おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-04-15 01:15 | 食 日本食 | Comments(0)
シラチャの宇宙博物館
スペース・インスピリアム
を満喫したあとは、
お寿司を食べに「おはな食堂」へ。
e0298418_21184518.jpg

e0298418_21191320.jpg



週末のランチタイム、結構お客さんが
入っています。
タイ人のお客さんも多い!
e0298418_21195428.jpg



ランチセットがお得なこちらのお店、
スタッフさんも
ランチセットをすすめて
くれたのですが、
この日はどうしても
地魚のお寿司を味わいたく。


地魚だけを使用した握りセット。
e0298418_21211167.jpg

新鮮で美味しい!
夫曰く、一口食べた瞬間、
「体中の細胞が嬉しい悲鳴を
あげていた」そう(笑)


お店のFBに投稿されていたのを
見て気になっていた「なめろう」。
千葉の郷土料理ですが、
こちらで使用しているお魚は
サタヒップで獲れたもの。
e0298418_21234733.jpg



この海老の唐揚げも最高。
ばりばり頭から尻尾まで
頂きます。
e0298418_21242938.jpg



ポテトサラダも日本の飲み屋さんで
食べる、
あのちょっと濃いめの味付けで◎。
自宅で作るポテトサラダも
好きですが、
飲み屋さんで食べるポテサラは
やっぱり最高。
e0298418_21254392.jpg



こちらは子どもが食べたサーモン炙り寿司。
e0298418_21261196.jpg



デザートにサービスのわらび餅。
e0298418_2127856.jpg



おはな食堂さんは
地魚の使用率が高いのと、
地魚以外の産地表記も
しっかりされていて
安心なお店。
なかなかバンコクでは楽しむことが
できない新鮮な地魚を満喫して、
幸せな気持ちになった
休日のランチでした。


食後は近くのロイ島へ。
江ノ島みたいな雰囲気のこちら、
寂れた雰囲気は個人的にはツボ。
ローカルの人たちが思い思いに
のんびり過ごしていたり、
占いをやってもらっていたり。


e0298418_21312860.jpg

名物の亀に餌をあげながら、
我々もしばらく
のんびりしたのでした。


☆おはな食堂の過去記事もよろしければ☆
【シラチャ・和食店】おはな食堂@シラチャ&J-PARK



おすすめ度★★★★★



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-02-26 10:20 | 食 日本食 | Comments(0)
昨日は壮大な勘違いを
してしまった我が家。


タイ2店舗目のIKEAが
ノンタブリー県の
Central WestGate」に
オープン予定、と
以前に聞いたのを
いつのまにか
「既にオープン済み」と
勘違いしてしまってまして、
IKEA目的で
はるばるノンタブリーまで
行ってしまいました(笑)。


現地に到着して
「あれ?IKEAはどこ?」と
なり、よくよく考えると
今後オープン予定
だったねと・・
(現在の予定では
2017年のオープン予定)。


せっかくなので、
今年8月末に
オープンしたばかりの
こちらのショッピングセンターを
ぶらぶらしてみることに
しました。
e0298418_0361142.jpg



人によっては
12/10~4連休中、ということで、
なかなかの賑わいです。
とにかく広くて、
都心のセントラルに入ってるお店が
大体揃ってる感じ。
逆に都心で
見かけない飲食店が結構あって、
ぶらぶらするのは面白かったです。
こちらはロボットレストラン(笑)。
e0298418_03820100.jpg



IKEA目的で行ったので、
特に目的もなく
ぶらぶらしたのですが、
家族の強い希望で
和食店「Sushi Boy」に
入店することに。
e0298418_0413592.jpg

回転寿司のほか、
和食のアラカルト・
セットメニューも。
e0298418_0415565.jpg

e0298418_042518.jpg



廻っているお寿司は
やはりサーモンだらけ。
e0298418_0432497.jpg

e0298418_0433728.jpg

e0298418_0435122.jpg

価格設定は6段階。
巻物などは
日本人的には斬新なもの
(果たしてお寿司なのか?というもの)が
多く、どうしても割高感が・・。


多分2度目は無さそうですが(笑)
廻るお寿司は10皿で10%オフ、
20皿で20%オフという
割引サービスがあるとのことでした。


食後も引き続き
館内をぶらぶらしてみましたが、
日本人らしき人は全く見かけず、
外国人らしき人とすれ違うことすら
ほとんど無かったのが
新鮮でした。
たまには都心を離れてみるのも
面白いです。





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-12-11 00:53 | 食 日本食 | Comments(0)
Carl's Jr.」が無くなって
滅多に足を運ぶことが
無くなったタニヤ・・。
かって「Carl's Jr.」が
あった同じ場所に
「世界の山ちゃん」が
オープンしたと聞き、
行ってみました。
店内の構造もそのまんま(笑)
e0298418_14371473.jpg



私は日本で数年前に
山ちゃんに行ったっきり、
息子は今回が初の
山ちゃんでした。
友人や夫から何度か聞いたのが、
「山ちゃんに
タイ人スタッフと行って
物凄く喜ばれた!」という話。
ちょっとジャンクで濃い味付けが
タイでウケるのは
なんかわかる気がします。
この日もタイ人のお客さんがとっても
多かったです。


数年ぶりに食べた手羽先。
e0298418_14404650.jpg

日本で食べたよりも
味が濃く感じました(笑)。
ビールがすすむすすむ。
e0298418_1442518.jpg


鳥の軟骨揚げ
e0298418_1443149.jpg

e0298418_14432066.jpg

たこ焼き
e0298418_14433766.jpg

豚ポン
e0298418_14435017.jpg

キムチ雑炊
e0298418_1444569.jpg

一品100バーツ台が多いですが
ポーションは少な目。


ちょっとジャンクなメニューが多く、
日本の歌謡曲が店内で流れ、
居酒屋っぽいお店に行くことが
あまり無い息子には新鮮だったようです。


息子曰く、
タイ人の友達にここの手羽先は
絶対ウケる!とのこと。
日本では過去に売り出されたことが
あるようですが、
山ちゃん味のスナック菓子が
タイにもあれば、
ものすごくウケそうな気が
私もします(笑)。





おすすめ度★★★☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク






[PR]
by masabk | 2015-12-01 00:00 | 食 日本食 | Comments(0)