2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 インド( 6 )

先日、パン通りのインド料理店
「Annapuna Restaurant
(アンナプルナ)」で
ランチをしてきました。


実は同じパン通りにある
南インド料理レストラン
「Chennai Kitchen
(チェンナイキッチン)」に
行きたかったのですが、
ノーゲストにもかかわらず、
何故かとっても忙しいということで(笑)
入店できなかったのでした。
残念。
12時前だったからかな?


というわけで、
「Annapuna」へ。
お店の外観などは
よろしければ前記事
【バンコク・インド料理】Annapuna Restaurant
(アンナプルナ)@シーロム・パン通り
」を
ご参照ください。


Prawn kadai(200B)と
e0298418_17282652.jpg

Chicken Makhani(180B)
e0298418_17294090.jpg


この日もナンが無かったので(笑)
イエローライスと
バターチャパティを。
e0298418_17264094.jpg



外国人向きのインド料理店では
決してないですが、
なかなか美味しい
お店だと思います。
メニューの写真が少なく、
写真があってもスタッフさんに
確認しないと
どれがどれかわからない(笑)、
スリリングな店です。


この日は
近くのミャンマー大使館帰りの
団体さんでいっぱいでした。





おすすめ度★★★☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2015-11-25 17:33 | 食 インド | Comments(0)
☆2016年現在
1人あたりTHB 400++ 以上の
食事をすることが
下記プロモの利用条件です☆


昨夜はお友達と一緒に
スクンビット・ソイ22の
Holiday Inn Bangkok
Sukhumvitへ。
29階のインド料理レストラン
Maya」で
夕食を楽しんできました。


私は初めて行ったのですが、
ゴージャスな店内にびっくり。
高層階なので、
眺望も楽しめそうです
(昨夜は残念ながら
豪雨でしたが・・)。
e0298418_2019543.jpg



こちらでは毎週水曜日に
女性対象にスパークリングワインを
free flowで提供しています!
どんどん注がれるので、
杯数を覚えてないですが、
かなりの量を飲みました。
インド料理と一緒に楽しむ
スパークリングワイン、最高です。


e0298418_20202955.jpg

e0298418_20211011.jpg

e0298418_20212198.jpg

フードも上品な味付けで、
日本人受けもよさそうな、
外国人向けインド料理と
いう感じ。


この女性向けプロモーションは
17時~22時の間、
開催されているようですが、
欧米人女性にかなり人気が
あるようなので、
行かれる場合は予約が
おすすめです。
(2016現在、18時~21時に
変更)



ちなみに、欧米人はかなりの
大人数で来て、フードをあまり
オーダーせず、
ひたすら飲んでいるグループが
多いように感じました(笑)。


また、店内では女性DJが
ヒットチャートでお馴染みの曲を
大音量で流しており、
時間が遅くなればなるほど
音量が上がっていくので、
じっくりおしゃべりを
楽しみたい場合は
早めの時間に行くのが良さそう。
友達が以前来たときは、
終盤はインド音楽で
ダンス大会のように
なっていたそうです(笑)
昨日も最後のほうは
友達の声が聞こえないということに。


こういうお得なキャンペーン、
すぐに終わってしまうことが
バンコクでは多いので、
今後も末永く続いてほしい
プロモーションです(笑)



おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-10-01 20:31 | 食 インド | Comments(0)
昨日のランチは
シーロム・パン通りにある
インドレストラン
「Annapuna Restaurant」へ。


パン通り界隈は
ヒンズー寺院があったりで、
インドとタイと中華と
いろんなものが
混じり合った雰囲気で、
私は好きです。
e0298418_10462970.jpg



パン通りには面白い店が
色々ありますが、
今回のレストランは
通りのちょうど真ん中
くらいの場所に
あります。
e0298418_10474446.jpg

店内のインテリアは
どことなく誰かの実家風。
e0298418_10484110.jpg

e0298418_10485637.jpg



メニューは結構豊富。
北インド料理が
中心なのでしょうけど、
南インドのメニュー、
ミャンマー料理も
提供しているようです。


チキンマサラ 150B。
e0298418_1054710.jpg


Bindi Masala、
おくらです。50B。
e0298418_10544985.jpg


海老のカレー。180B。
e0298418_1055199.jpg


チャパティ×2、
ごはん×2と水で
合計460Bほど。
e0298418_10563515.jpg



東京でインドカレーを食べるのに
比べて、こちら(スクンビット等)で
インドレストランに行くと、
高いな~と感じることが
多いのですが、
こちらはリーズナブルな
価格設定。
ただし、味も外国人向きな
感じではないので、
人によって好き嫌い、
味の評価が大きく分かれそう。
(私は好きなお店ですが 笑)





おすすめ度★★★☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2015-08-04 07:41 | 食 インド | Comments(0)
先週末は
布探しでパフラットへ。
e0298418_22573481.jpg


お昼も
やっぱりインド料理でしょう!と
いうことで、
Royal India」へ。
ここから路地を
入った右手にあります。
e0298418_2312726.jpg


狭いお店ですけど、
ひっきりなしにお客さんが
入ってきます。
e0298418_2332997.jpg

e0298418_2333762.jpg


タイで最初にオープンした
インド料理レストランということで、
老舗のこちら。
このパフラット以外にも
エンポリ・サイアムパラゴンに
お店があるので、
食事したことがある方も
多いのではないでしょうか?
気分的なものもあるのかも
しれませんが、
ほかのお店で食べるカレーは
こちらのパフラット店に
比べると、若干マイルドに
仕上がっているような・・。
また、スクンビットや
シーロムにある一般的な
インド料理店と比べると
こちらのカレーは
随分リーズナブルな印象です。


この日は周辺をうろうろし、
息子が大量買いを目論んでいた
偽レゴもお安く購入!
スーパーヒーローシリーズ・
ミニフィギュアが1箱20Bで
購入できて、大満足。
こちらのお店が品揃えが
良かったです。
e0298418_2305550.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク







[PR]
by masabk | 2014-10-07 23:09 | 食 インド | Comments(0)
無性にインドカレーが
食べたくなることがある私。
昨日がまさにそうで
シーロム・ソイ・コンベントにある
Himali Cha Cha & Son」へ
行ってきました。
e0298418_1042977.jpg


私はこちらのお店に行くのは
初めて。
夫がよくランチに利用しているらしく、
美味しいよ~と長い間すすめられて
いました。
スクンビット・ソイ31にも
お店があるようです。

このシーロムのお店は
いつ行っても空いてるんだよと
夫から聞いていましたが、
この日も私達の他には
お客さんはいませんでした。
クラシックな内装の雰囲気といい、
静けさといい、
古い喫茶店にいるかのようで
なんだか落ち着きます。
e0298418_10103537.jpg


チキンカレーは
生姜たっぷりで美味しかった!
e0298418_10121396.jpg

e0298418_10151468.jpg

e0298418_1015365.jpg

e0298418_10163337.jpg


食後のお口直し・フェンネル。
e0298418_1018293.jpg


全般的に高めの
値段設定なのかもしれませんが、
昨日食べたカレーは
どれも美味しかったです。
いろいろなところにお店があるようですが、
各店ともデリバリーも対応して
いるとのこと。
次回はデリバリーに挑戦したいと
思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2014-03-09 10:20 | 食 インド | Comments(0)
昨日のランチは
Silom Complex内にある
インド料理レストラン
Mrs Balbirs Indian Resturant」へ。
e0298418_7255676.jpg


お得なセットメニューには
ベジタリアンセットと
ノンベジタリアンセットの2種類。
写真はノンベジタリアンセット(320B)。
e0298418_7243164.jpg

カレー3種にサモサ1個、
ナン2枚にライスもつくので
かなりボリュームがあります。
すごくお腹が減っている時でなければ、
ナンと好きなカレーを選んで単品
注文したほうが良いかも。

インドカレーが大好な私。
東京では職場の近くに有名店が
あったこともあり、
週1回、多い時は3回(!)
インドカレーのお店で
ランチを食べていました。
美味しくて安いインド料理店の多い
東京に比べ、バンコクのインド料理店は
全般的に高い!
インド系の人口は多いはずなのに、
なかなかここ!という店を見つけられずに
います。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2014-02-12 07:34 | 食 インド | Comments(0)