2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 スペイン( 10 )

今年は珍しく、
会社の休み自体には
入っているものの、
夫が仕事が納まっていない状況で
大晦日を迎えることと
なった我が家ですが(汗)


夫が最終出勤日した日の夜に
「お疲れさま会」と称して
家族で食事に行ってきました。


向かったのは
夫と子どものリクエストで
アソークの
Barcelona Gaudi
(バルセロナ・ガウディ)
」。
このブログで何度も
登場しているお店ですが、
うちの家族は本当にここが好き。


e0298418_8184526.jpg


e0298418_8191027.jpg


e0298418_8192973.jpg


e0298418_8201561.jpg


e0298418_8203278.jpg


e0298418_821478.jpg


e0298418_8212629.jpg


この日は
年末プロモーションで
サングリア(ビッグジャー)が
Buy1 Get1でしたよ~。

e0298418_8214818.jpg


たくさん飲んで食べて笑って・・
家族皆が大好きなお店で
美味しく納会が出来て
良かったです。

---------------------------------
さてさて、
今年も残すところ本日1日と
なりました。
2016年も当ブログを
お読みいただきまして
ありがとうございました!



来年も
バンコクでの食の体験をメインに
こちらのブログを
更新していきたいなと
思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


読者の皆様にとって、
2017年が素晴らしい一年に
なりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ジモモ バンコク


[PR]
by masabk | 2016-12-31 08:41 | 食 スペイン | Comments(0)
先週末は
私が大好きな
スクンビット・ソイ23の
スペイン料理店
Barcelona Gaudi
(バルセロナ・ガウディ)
」へ。


ここが本当に大好きで
頻繁に行っていますが、
ついついこちらに足が
向くのは
美味しいのは勿論ですが、
このポイントカードが
あるのも大きい。
e0298418_1261073.jpg

会計500Bにつき、
1スタンプが貰えるのですが、
1枚=6スタンプということで、
結構ためやすいカードなんです。
全部たまると
サングリア(大ジャグ)が
貰えるという素敵なカード。
この日も特典を引き換えに
行きました。
e0298418_12998.jpg

美味しいサングリアが
たっぷりと。
酒飲みには嬉しい特典です!
(お酒は要らないという方には
パエリアが1皿貰えますよ~)


さらにこの日は
レストラン割引アプリ
「eatigo」で予約を
して行ったので、
フードについては
10%引きでした
(ドリンクは割引対象外)。
e0298418_1244524.jpg

夜はいつも賑わうお店なので、
割引10%ということが
多いですが、
お客さんが入りにくい
昼間の営業中は
かなり大胆な割引を
実施しているようです。


*ただし、「eatigo」利用の場合は
上記のスタンプカードへの
押印は出来ないので
ご注意を。
今回私がやったような
カードの特典引き換えと
「eatigo」割引は
同時にOKのようです。


e0298418_1215025.jpg

e0298418_12153774.jpg

e0298418_12154956.jpg

e0298418_1216415.jpg

e0298418_12161753.jpg

いつも同じものを食べていますが、
毎回大満足のお店です。


お店の場所などは
先日別ブログで書いた
こちらが詳しいです。
よろしければご覧ください。
バンコクで絶品スペイン料理をお得に食べよう!おすすめレストランをご紹介


☆過去記事もよろしければ☆
【バンコク・便利なアプリ】レストラン割引予約アプリ「eatigo」


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-09-07 12:21 | 食 スペイン | Comments(0)
我が家で定期的に食事に行くお店の
ひとつがスペイン料理の
Barcelona Gaudi
(バルセロナ・ガウディ)」。


最近はいつ行っても
混み合っています。
この日も2階席は満席。
そして半分が
日本人のお客さんでした。
当ブログでもこちらのお店の
過去記事を見ている方が
結構いらっしゃるようです
(ありがとうございます!)。


まずはスペインビールの
VOLL Damm(250B)。
e0298418_20423029.jpg

力強い味わいのこちらのビール、
飲んだぞ!っていう感じがしっかりして
好きです。


ハモン・セラーノ・Sサイズ(125B)。
e0298418_20454355.jpg



こちらに来たら必ず注文するBRAVAS
(フライドポテト・60B)。
e0298418_20472231.jpg



カラマリ(130B)。
e0298418_2047575.jpg



焼き野菜(150B)。
e0298418_20483445.jpg



イカスミのコロッケ(4個・80B)。
e0298418_204976.jpg



トリュフオイルを使った
牛肉のソテー(300B)。
e0298418_20504959.jpg



最後はデザート2品。
クレームブリュレっぽいデザートと
素朴な優しい味わいのプリン
(ともに120B)。
e0298418_20524794.jpg

e0298418_20525715.jpg



どの料理もリーズナブル、
そしてサイズを選ぶことができる
ものも多いので、
色々食べたい人にはおすすめなんです。
お酒を飲まなければ、
かなりコスパ高いお店だと
思います。


あ、お酒も他のお店に比べると
かなり良心的です。
ハウスワインが60B~/グラス、
ボトルもお手頃なものから
色々置いてあります。


☆過去記事もよろしければ☆

【バンコク・スペイン料理】Barcelona Gaudi
(バルセロナ・ガウディ)@スクンビット・ソイ23


【バンコク・スペイン料理】再びBarcelona Gaudi
(バルセロナ・ガウディ)@スクンビット・ソイ23

→パエリア記事あり。

【バンコク・スペイン料理】Barcelona Gaudi (バルセロナ・ガウディ)でランチ@スクンビット・ソイ23
→ランチタイムの記事です。




おすすめ度★★★★★




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク








[PR]
by masabk | 2016-03-24 21:01 | 食 スペイン | Comments(0)
先日、ひさしぶりに
スクンビット・ソイ11の
スペイン料理店「Tapas Cafe」に
行ってきました。
スペイン人シェフが腕をふるう
本格的なスペイン料理店で
ありながら、
とっても気楽な雰囲気で大好きな
お店です。
e0298418_0583127.jpg

e0298418_0591024.jpg

e0298418_0592648.jpg


このお店が、というよりは、
お店のある通りの欧米人率の高さには
いつも驚かされます(笑)
バンコクじゃないみたい。


この日もいつものように
毎日夜19時まで開催されている
ハッピーアワー狙いで。
TAPAS色々がお得に頂けます。
e0298418_111589.jpg

6皿もしくは9皿注文して
飲むことが多いですが、
欧米人のおじさんなんかは
1人で来店して
3皿注文して飲んでる人もいますね。


ちょっとずつ、
いろんなものをつまめるのが
良いです!
e0298418_134898.jpg


こちらのお店のサングリアも
おすすめ。
e0298418_144032.jpg


これは1月のおすすめメニューに
あったイカフライ。
お酒に合います。
e0298418_154542.jpg



こちらのハッピーアワー、
スタート時間というのは
特に無いようなので、
早めからしっかり飲みたいと
いう方にもおすすめ。
ちなみにシーロム・ソイ4の
姉妹店「Spanish on 4」でも
こちらのハッピーアワーを
実施しています。


☆よろしければ過去記事もどうぞ☆
【バンコク・スペイン料理】Spanish on 4 by Tapas Cafe@シーロム・ソイ4

【バンコク・スペイン料理】再びSpanish on 4 by Tapas Cafe@シーロム・ソイ4

【バンコク・スペイン料理】TAPAS CAFE@スクンビット・ソイ11



おすすめ度★★★★★



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-02-04 01:10 | 食 スペイン | Comments(0)
私のお気に入りレストラン、
アソークのスぺインレストラン
Barcelona Gaudi」。


こちらのお店、
ランチメニューが
お得らしいのですが、
平日のお昼に
アソークに行く機会が
なかなか無く、
未体験でした。


先週土曜日のお昼に
ようやく「ランチに行ける!」と
喜び勇んで
お店に行ってみたのですが、
ランチメニューがあるのは
平日のみなのだそう(涙)。
土日については
通常のメニューからの注文と
いうことで、
今回はサンドウィッチを
注文してみることにしました。


こちらが
サンドウィッチメニュー。

e0298418_14191381.jpg


オムレツメニューも
ランチ向きかもしれません。

e0298418_1420233.jpg


こちらは今月のおすすめ。

e0298418_14194227.jpg



この日はビキニ(140B)を
食べてみました。
ハモン・セラーノと
エダムチーズで
大人な味わいですが、
息子とそれぞれオーダーした
メニューを交換してみたところ、
子どもも美味しい!と。

e0298418_14222982.jpg



写真が無いのですが、
息子はHAMBURGUESA(120B)を
注文。
豚肉のハンバーグが
はさんであるのですが、
かなり塩気の強い
味付け。
こちらは完全に大人向け
(酒飲みの方向け)。

こちらは夫が注文した
Pinxo Pork Sandwiches
(150B)。

e0298418_1425752.jpg


ちなみに、
息子と夫が注文した
サンドウィッチに使用している
パンがとても美味しかったです!
どこのお店から仕入れているのか
タイ人のスタッフさんに聞いたのですが
「わからない。でも多分近く」との
ことだったので(笑)
次回また聞いてみようと
思っています。


こちらはサンドウィッチに
ポテトがついてくるとは思わず、
単品で注文してしまった
ポテト。
まさかの芋地獄と
なりました(笑)。

e0298418_14261961.jpg



こちらのサンドウィッチ、
かなりボリュームがあり、
お腹いっぱいに。
お昼もかなりコスパ高く
利用できるお店のようです。


こちらのお店についての過去記事もよろしければご覧ください。
Barcelona Gaudi (バルセロナ・ガウディ)@スクンビット・ソイ23

再びBarcelona Gaudi(バルセロナ・ガウディ)@スクンビット・ソイ23



おすすめ度★★★★★






にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-07-28 00:00 | 食 スペイン | Comments(0)
以前にも記事()に書いた
アソーク・
Barcelona Gaudiに
ふたたび行ってきました。

今回は週末ということで
混んでまして、
2階は貸切り、1階もほぼ満席で
屋外席しか空いていませんでした。
週末は予約していったほうが
良いかもしれません。

さて、この日は
当日が誕生日という人と
一緒に行ったのですが、
現在こちらのお店では
誕生日当日に来店したお客さんに
サングリアをプレゼントしてくれるという、
素敵なプロモーションを
開催中です。
しかもグラス1杯ではなく、
大きなピッチャー入りという
太っ腹なプロモです。

e0298418_23562465.jpg

気になる方は身分証明書を
お忘れなく。
(また、いつまで継続する
プロモなのか謎なので、
事前にお店に
確認されることをおすすめします。)

この日、前回とほとんど
同じメニューをオーダーしてしまい、
前記事とかぶらなかったのは
以下の3品。

にんにくたっぷりですが
美味しかったです!

e0298418_2358343.jpg


ピリ辛なチョリソーと
卵の組み合わせで大人向き。

e0298418_23581259.jpg


そして
トラディショナルパエリア。

e0298418_23593695.jpg

パエリアはいくつか種類があり、
他のお客さんが食べていた
イカスミのパエリアも
美味しそうで
非常に気になりました。
あと、パエリアをオーダーする際には
大きさを大・小の2サイズから
選ぶことができます。
小でも結構な大きさでしたよ~。

外席は少し暑かったですが、
それだけにお酒が進む進む~。
また近々再訪して、
いろんなメニューを
食べてみたいです。


おすすめ度★★★★★



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-04-19 00:04 | 食 スペイン | Comments(0)
先日、アソークにある
スペイン料理レストラン
Barcelona Gaudi」へ
行ってきました。
スクンビット・ソイ23に
そんなお店があったっけな?と
思いながら
現地へ向かったのですが、
スクンビット通りから
ソイ23に入り、
ソイ・カウボーイを通り過ぎて
少し行った先、左手にあります。
駐車場はお店の右手、
コンドの駐車場を
利用できるようでした。

1Fには屋内のカウンター席、
2Fにはテーブル席があり、
2Fのテレビでは
この日はサッカー中継を
放送していました。
1F屋外で食事している
欧米人もちらほら。
e0298418_18847.jpg


e0298418_1892480.jpg

e0298418_1894982.jpg


お酒が全般的に安く、
グラスワインは赤・白60B。
なみなみと注いでもらいました。
e0298418_18122363.jpg

e0298418_18124756.jpg


お料理は全般的に
ポーション少な目だけど、
オーダーしたものは
どれも美味しかったです。
ヴィーガン対応のメニューなども
用意されていましたよ~。

チーズのフライ
e0298418_18151579.jpg

ポテトフライ
e0298418_18153878.jpg

ほうれん草のチーズ焼き
(ライスミルク使用)
e0298418_1816219.jpg

イカ墨のコロッケ
e0298418_1817568.jpg

野菜のグリル
e0298418_18174387.jpg

ハム
e0298418_18185333.jpg

そしてお会計の際に
頂いたチョコレート。
e0298418_18192997.jpg


お店の方からは
ランチも是非食べに来てくださいと、
すすめて頂きました。
こちらがランチのメニューだそう。
美味しそうです。
e0298418_1822016.jpg


バンコクは飲食店が多いので、
頻繁にリピートするお店というのが
限られてくるのですが、
ここは早速通いたいお店になりました。
ポイントカードがあり、
お会計の累計に応じて
サングリアをプレゼント、と
いった太っ腹サービスも。
近々パエリアを食べに
行こうと計画中です。

☆後日再訪、パエリアを食べました
記事はこちら


おすすめ度★★★★★






にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2015-04-17 18:25 | 食 スペイン | Comments(0)
先日、ひさびさに
夜のスクンビット・ソイ11へ。
ソイを進んでいくと右手に
スーパーマーケットの
VILLAマーケットがあるのですが、
その向かい(左手)の小道を
入っていくと、
美味しい多国籍レストランが
複数並ぶ場所に出ます。
e0298418_23405864.jpg

この界隈、欧米人のお客さんが多く、
ここがバンコクだということを
忘れそうになるほど。
以前ブログ記事にした「Snapper」も
こちらの並びにありますよ~。→(過去記事)

今回晩御飯を食べに向かったのは、
スペイン料理の「TAPAS CAFE」。
我が家がよく行く
シーロム「Spanish on 4 」の姉妹店。
(Spanish on 4 の過去記事→)
2店のメニューは同じでして、
お得な19時までのハッピーアワーについても
両店で実施しています。

この日は1階席が満席で2階席へ。
e0298418_23472645.jpg

到着したのが
18時55分くらいでしたが、
ハッピーアワーメニューの
オーダー可とのこと。
ありがとうございます!

まずはサングリア1Lを
オーダーして乾杯。
ハッピーアワーなら1Lで350B++です。
こちらのサングリア、
とっても美味しいんです。
e0298418_23502124.jpg


フードは9品、好きなタパスを
選んでオーダー。9品で575++です
e0298418_235044100.jpg

e0298418_23505612.jpg

e0298418_2351951.jpg

e0298418_23513437.jpg

いろんなものを
少しずつ食べたいという
欲張りな人にはぴったりの
サービスメニューです。

このお得度にひかれて
ついついレギュラーメニューから
遠ざかっていますが、
パエリアはじめレギュラーメニューも
美味しいものがたくさんのお店です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2015-03-12 23:55 | 食 スペイン | Comments(0)
以前にも
こちらのブログ記事にした
「Spanish on 4 by Tapas Cafe」→
あれ以来よく行ってはいるのですが、
お店に行けるのが
19時までのHappy Hour終了後と
いうことが続いていました。

昨晩は19時ぎりぎりの入店。
お店の方に聞いたら
「まだ大丈夫!」とのこと。
ドリンクのBuy 1 Get 1も
しっかりGetしてきました。

こちらのHappy Hourは
やっぱりコスパが高いです。
タパス9品注文して
600Bしないのはありがたい。
e0298418_7532331.jpg

e0298418_7535489.jpg


まわりの席では
Happy Hourに合わせて
さくっと飲みだけのお客さんも。
そういう使い方もいいな~なんて
思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク






[PR]
by masabk | 2014-05-11 07:56 | 食 スペイン | Comments(0)
明日日曜日の選挙、
いったいどうなるのか~。
まったく予測不可能な感じです。
今週末は家でおとなしくする
予定でおります。

さて、
現在はデモ集会エリアに隣接しており、
日本人の方には行きづらい場所と
なってしまってますが、
シーロム・ソイ4に美味しい
スペイン料理店があります。
Spanish on 4 by Tapas Cafe
シーロム・ソイ4は
夜はゲイの方たち向けのお店で
にぎやかな通りです。
お店はシーロム通りから
ソイに入ってすぐ右手で、
とても分かりやすい場所。


e0298418_8283668.jpg

e0298418_8294979.jpg

e0298418_8301985.jpg
e0298418_8302986.jpg

ここは何を食べても
美味しいです。


おすすめなのは、
夜7時までのプロモーション、
ハッピーアワー。
上の写真のお料理を含む、
たくさんのメニューが
お得な金額で楽しめます。
3皿で195B、6皿で385B、
9皿で575Bと、とってもお得。
ハウスワインもグラス100Bで
飲めちゃいます。

ボトルワインやカクテルなども
豊富で酒飲みには
嬉しいお店なのですが、
私のおすすめは
自家製サングリア!
ぐいぐい飲める美味しさ。
悪酔いしないし最高です。
ハッピーアワーなら、
こちらも1リットル350Bです。

定番の生ハムやパエリアも
勿論美味。
パエリアは少し時間がかかるので、
早めのオーダーをおすすめします。
e0298418_8305126.jpg

e0298418_8444696.jpg


シーロムはちょっと遠いなあと
いう方には
姉妹店の「Tapas Cafe」もおすすめです。
スクンビット・ソイ11にあり、
ナナ駅からも徒歩で行くことが
出来ます。
こちらのほうがお店の雰囲気は
落ち着いています。


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク






[PR]
by masabk | 2014-02-01 08:48 | 食 スペイン | Comments(0)