2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 韓国( 25 )

先日エムクオーティエに行った際に
急きょ入った韓国料理店
「Bulgogi Brothers」。

e0298418_19425821.jpg


私はこのお店の存在を
知らなかったのですが、
2006年に江南に1店舗目をオープン後、
韓国国内に支店を広げつつ、
マレーシアやフィリピンにも
出店を広げている
韓国発のチェーン・レストランだそう。
韓国でT.G.I.Fridaysを
長年運営していた方が
プルコギを世界に向けて広めたいと
つくったお店だそうです。


エムクオーティエにある
こちらのお店、
スクンビット・プラザにある
韓国料理店などと比べると
高級感ある雰囲気でした。


サービスのおかずは4種類。
どれも味が濃かったです。

e0298418_19505326.jpg

せっかくなので
店名にもなっている
プルコギを注文すべきと思ったのですが、
息子リクエストでこちらの
スパイシー・ポーク・チーズ(480B)を。

e0298418_19501572.jpg
これは・・
写真と実物が思いきり違いました。
家でも作れるじゃん!というメニューで
失敗したなあという感じ。
ポーションも写真より少なく、
チーズのとろとろ感が無く、
チーズは追加注文しました(笑)。


こちらは海鮮パジョン(350B)。

e0298418_19531173.jpg

ビビンバ(290B)。

e0298418_19553907.jpg
パジョン・ビビンバは
ボリューム満点、
ビビンバは美味しく頂きました。


ドリンクの価格設定も高めだし
普段よく行くスクンビットプラザに
比べるとすべてが3割増しな感じかなあと。
それでも美味しくて
サービスが良ければ良いと思うのですが、
残念だったのが、
こちらのスタッフさんのサービス。
ホールスタッフが全然客席を見れて
いなくて、残念なお店でした。


今回お店の看板メニューを
食べていないので
「おすすめ度」は無しと
しておきます(笑)。



[PR]
by masabk | 2017-02-10 20:05 | 食 韓国 | Comments(0)
何を食べるか迷ったときに
かなりの高確率で足を運ぶ
スクンビット・ソイ12の
「スクンビット・プラザ」。


韓国料理店がたくさん入居している
こちらのビル。
今回は1階の「Dong E(トンイ)」へ。

e0298418_17091882.jpg

韓国料理店では
豊富なおかずサービスが
魅力ですが、
こちらのお店でも
毎回たくさんのおかずが
出てきます。

e0298418_17114503.jpg

こちらでは焼肉を食べることが
多いのですが
単品料理も充実していて
価格設定もリーズナブル。



写真のクッパ等
ご飯ものも200B程度から
色々あるので、
1人でこういったご飯ものを
食べに来ている人も
毎回見かけます。
私はお昼に行く機会が
なかなかないのですが、
ランチ利用もよさそうだなと
いつも思っています。


e0298418_17131597.jpg
e0298418_17150312.jpg


お肉はカルビ×2皿と
写真のチャドルバギを。
e0298418_17193599.jpg

今回は全部で2,000Bほどの
お会計でした。
焼肉店・韓国料理店も
もっといろいろ新規開拓
したいものですが、
いつも同じところばかり(笑)。


食後はお向かいの韓国スーパーで
韓国アイスクリームを購入して帰宅。
こちらもいつもと同じ ^^


おすすめ度★★★★☆


[PR]
by masabk | 2017-02-06 17:23 | 食 韓国 | Comments(0)
2016年4月に当ブログに
記事を書いた韓国料理店
ソウルジブ(Seoul Jib)」。

e0298418_20381987.jpg

以前は119Bの
お得なランチがあって・・と
その記事に昔話を書いたのですが、
近くまで行く機会があったので、
格安ランチが今も存在するのかを
先日確認してきました。


結果は・・
ちゃーんとありました!

しかも、なぜか100Bぽっきり!
記憶していた価格より安いのは
なぜだろう・・


価格の件は
疑問が残ったままですが・・

こちらが100Bぽっきりの
スンドゥブチゲセットです。

e0298418_20400693.jpg

写真で見ると地味というか、
正直しょぼい見た目ですけど
美味しいんです。


具材はあさり、豆腐、ネギ、卵と
いうシンプルな組み合わせですが、
あさりの出汁がしっかり効いて
美味しいんですよ~。
かきまぜるとちゃーんと
具だくさんなのでご安心を。
昔と変わらず、熱々で出てきて
今回も本当に美味しかった~!
汗かきながら頂きました。


なかなか昼間にソイ33周辺に
行く機会もないのですが、
また近くまで行ったら必ず寄ろうと
心に決めました。


お、100Bだし行ってみようと
思われた方が
もしいらっしゃったら
下記2点ご注意ください。

①ランチセットは平日のみです
②ランチメニューは言わないと
出てこないかも・・


この日、私の後に
韓国人男性のおひとり様が
入ってこられたんですが、
なぜか通常メニューしか
見せていませんでした。


私が入店した際も
「ランチセットはありますか?」と
スタッフさんに尋ねたら
なぜかスタッフ同士で顔を見合わせ、
5秒くらい間があっての
「あります」という返答だったので
積極的に出してないのかも
しれません、あくまで推測ですが。


ですので、
ランチセットをお求めの方は
入店の際にご確認されることを
強くおすすめします!


お店の場所は
スクンビット通りより
スクンビット・ソイ33を入って
しばらく進んだ右手、
+Cefle」というマッサージ店が
ある一角にあります。


e0298418_20575208.jpg

ROYAL HOME STAY」という
ホテルと同じ入口なので
そちらを目指すと
わかりやすいかも。


店内が殺風景で
お店の人の愛想も
皆無なお店ですが(笑)
豆腐チゲがお好きな方には
おすすめです。



おすすめ度★★★★☆


[PR]
by masabk | 2017-01-27 00:00 | 食 韓国 | Comments(0)
すごく美味しいというわけでは
ないのに
ついつい足を運んでしまうお店って
皆さんはないでしょうか?
私にとっては韓国料理チェーンの
Tudari」がそうかもしれません。

e0298418_08144786.jpg

ショッピングセンター内に
店舗を展開する「Tudari」、
私はサイアム・パラゴン内にある
お店によく行きます。
何食べようかと迷いに迷った挙句、
どうでもよくなって
「Tudari」にたどり着くパターンが
多いです。
ちなみに今回もそうでした(笑)。


今回はプロモーションメニューの
チーズ入りのお鍋を注文。
本来であれば、下記の写真には
コチュジャン、唐辛子がどーんと
載っているはずなんですが、
子どもがいるのでコチュジャンは
別添えにしてもらい、
唐辛子は抜いてもらいました。

e0298418_08162921.jpg

お値段ですが、
鍋セットは499B、
シーフード入りだと599B。
具材はそれぞれ別料金で
追加することが可能で、
スープも途中で注ぎ足して
くれますよ~。
しかし写真をあらためて見ると
ジャンクなメニュー・・。


他にもプルコギセットなどの
複数名でつっつく系のメニューから
ビビンバなどの単品メニューまで
幅広くメニューが揃っていますが、
どれもジャンクな味わい。
学生さんが好みそうな感じですね。

e0298418_08225641.jpg

Tsudariであれこれ食べてると
1,000Bは普通に超えますし、
コスパは正直良くないです。
正統派韓国料理を食べるなら
韓国料理店が集まる
スクンビット・プラザなどに
行ったほうがあきらかに
良いですが(笑)
ジャンクな韓国メニューが
嫌いじゃないよという方には
おすすめ。
私は定期的に食べたくなります。


☆カジュアルな韓国鍋ならこちらも☆



おすすめ度★★☆☆☆


[PR]
by masabk | 2017-01-26 08:32 | 食 韓国 | Comments(0)
週末は引っ越しで
バタバタだった我が家。
そんな引っ越しの最中に
あわただしく食事をしたのが
エムクオーティエにある
The Bibimbab」です。

e0298418_2116552.jpg


手軽に韓国料理を
楽しめるお店、
1人でも気軽に入れるお店と
いうことで、
最近よく利用しています。

e0298418_21184530.jpg


今回足を運んだ
エムクオーティエ店は8店舗目。
デリバリーサービスも
あるようで、
お弁当が美味しそうでした。


チゲや店名にもなっている
ビビンバなど、
日本人にもおなじみの
韓国料理メニューが
揃います。

e0298418_21205679.jpg


e0298418_21211277.jpg


e0298418_21214696.jpg


餃子は日本の餃子とは
ちょっと違う感じ。
お肉ぎっしりでこれはこれで
美味しいです。

e0298418_21222560.jpg


どのメニューも
100B台後半~200B台前半。
お替り自由のおかずも
4品ついてきますし、
リーズナブルなお店です。

☆スクンビット・ソイ24店の記事は
こちら☆
ビビンバ専門店・The Bibimbab

おすすめ度★★★☆☆




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク






[PR]
by masabk | 2017-01-16 21:25 | 食 韓国 | Comments(0)
先日、スクンビット・ソイ33/1に
ある韓国料理店
「萬燦(マンチャン)」で
ランチをしました。

e0298418_19492989.jpg


スクンビット通りから
ソイ33/1に入ってすぐ左手、
「東京メガネ」さんが
入っているビルの2階にある
お店です。


午後に
このお店の近くで
夕方までかかる予定があり、
用事の前にさくっと食事を
済ませたかったのですが、
あいにく時間があまり無く。


韓国料理は出てくるの
早そうだなと思ったら、
思惑通り。
さくっとランチを済ますことが
できました!
約束にも間に合って
ヨカッタ~


たしか、以前は
「韓国亭」というお店が
あった場所かな?
店内、新しくて清潔な印象です。

e0298418_19571354.jpg


ベビーチェアも完備。
他のテーブルは韓国人の
家族連ればかりでした。


サービスのおかずは
どれも美味しかったです。

e0298418_2004519.jpg



冷麺、石焼ビビンバ、キンパを
オーダー。

e0298418_201554.jpg


e0298418_202762.jpg


e0298418_2022679.jpg



平日のお昼は
お得なランチセットも
あるそうです。

e0298418_2041962.jpg


税サ込で200~250Bの
ランチセット、
お値段もお手頃で
ボリュームも多そう。
がっつりお昼を食べたいときには
使えそうなお店です。


今回は豆腐を使ったメニューを
食べていませんが、
こちらのお店では毎日豆腐を
手作りしているのだそう。
次回はぜひスンドゥブチゲを
オーダーしたいと思います。


☆ご近所の韓国料理店なら
こちらもおすすめ☆

【バンコク・韓国料理】ソウルジブ(Seoul Jib)@スクンビット・ソイ33


おすすめ度★★★☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2016-11-21 09:32 | 食 韓国 | Comments(0)
サラデーン・
チョンノンシー近辺には
韓国料理店が実はあんまり
ありません。
サトーン・ソイ12にあった
韓国焼肉店「アリラン」も
閉店してしまい、
韓国料理店不毛地帯と
いった感じ。


そんななか、
ラライサップ市場のすぐそばに
新しい韓国料理店が
オープンしました。


以前に当ブログでもご紹介した
The Bab Korean Bistro」が
開店後しばらくで閉店して
しまったのですが、
その後、同じ場所で
開店したのが
「YOGIYO」。

e0298418_10343362.jpg


e0298418_9501166.jpg


コンテナ風の小さなお店ですが、
お昼は近隣のOLさんたちで
賑わっています。

e0298418_9512044.jpg


1人ランチに最適な
1品メニューが結構豊富。
日本人にもお馴染みの
コリアンメニューが
揃っています。


私が注文したのは
いかの辛炒め丼(180B)。

e0298418_953162.jpg


かなり男前なボリュームでした。


こちらも大盛りだった
とんかつ(180B)。

e0298418_9534355.jpg


あまーいソースが
タイ人にうけそうです。


おかずも色々出して
もらいました。

e0298418_1091248.jpg


2人だったのに、
どんどんお代わりをもって
きてもらい恐縮。
サービスで
韓国風の甘辛い味付けの
鶏唐揚げも6つも頂いて
しまいました。


メニューの価格は
税サ込み。
お水も出て来るし、
韓国料理店のランチは
リーズナブル。
今回のお店は長く営業して
ほしいなあ。


☆別ブログですが、
ラライサップ市場について
書きました☆

OLパラダイス?シーロムのOL市場
「ラライサップ市場」を
散策してみました!






おすすめ度★★★☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-10-08 10:11 | 食 韓国 | Comments(0)
以前にも当ブログで
書いたことがある
お店なのですが、
久々にスクンビット・ソイ3の
韓国焼肉「YOUCHUN」へ
行ってきました。

e0298418_10383454.jpg

税・サ込みで1人340B
(子ども半額)というと
内容的にどうなんだ?と
思う金額ですが、
こちらはお肉も悪くないと
思います。
サラダ・スープが1人ずつ
付いてくるほか

e0298418_10422542.jpg

韓国料理店では
お馴染みのおかずも
豊富に出てきます。

e0298418_10434625.jpg

おかずはもちろん
お代わり自由です。


お肉は
以前は4種類出てましたが、
今回3種類でした。
タイで焼肉食べ放題というと
味付け肉が出てくる場合が
ありますが、
ここは味付け肉じゃないのが
個人的に◎。


食後はセルフで
アイスクリームも
食べ放題です。


いつも
比較的空いており、
スタッフさんが
つきっきりで
お肉を焼いてくれますが、
自分で焼くことも可能。

e0298418_10474776.jpg

自分のペースで食べたい方は
セルフで焼くのがおすすめです。


食べ放題店としては
非常にコスパの高いお店だと
思います。

e0298418_10493017.jpg


お店の場所は
グレースホテルの1F。
ホテルの周辺は
バンコクとは思えない
アラブ人街です。
異国情緒あふれる場所で
韓国焼肉、
おすすめです!


☆過去記事もよろしければ☆
【バンコク・焼肉食べ放題】YOUCHUN@スクンビット・ソイ3



おすすめ度★★★★☆

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-09-13 10:51 | 食 韓国 | Comments(0)
焼肉を食べに行くというと
スクンビット・ソイ12の
スクンビットプラザへ
行く我が家。


先日はいつもと気分を
変えて珍しくプラザ内の
お初のお店、
鶏唐揚げがウリの
Saloman Chicken」へ。
e0298418_21273386.jpg

店内はタイ人女子で
いっぱいでした~。


メニューには
唐揚げのほか、
鍋や冷麺もあります。
e0298418_2132074.jpg

つまみメニューも
なかなか豊富。
e0298418_213306.jpg



せっかくなので
唐揚げを2種注文。
普通の唐揚げと
甘辛いソースで和えた
唐揚げの小サイズを
それぞれ
注文しました
(サイズが大小から
選べます)。
e0298418_2136137.jpg

写真の量で計400B。
大人2名と子ども1名なら
小サイズ×2種で
十分なボリュームでした。
普通の唐揚げには
塩かマヨネーズをつけて。
アツアツは美味しかったです。
これでビールがあれば
文句なかった・・
(この日は禁酒日だったんです)。


甘辛いほうは
子どもでも大丈夫な
辛さの度合いで、
うちの子どもはたいそう
気に入った様子でした!


こちらはサービスで
出てくるおかず。
e0298418_2135249.jpg



ジャンクな味付けの
冷麺。
見た目から想像したより
辛かった!
汗ダラダラです。
e0298418_21413754.jpg



キムパプも美味しかった~。
e0298418_21405617.jpg



禁酒日だったのでお酒を
飲まずで
900B弱のお会計でした。
かなり満腹。


最初1階席が満席で
2階席に通してもらって
いたのですが、
1階席が空いたタイミングで
席を移りませんか?って
スタッフさんが声をかけて
くれました。


1階入ってすぐの場所に
TVがあるのですが、
この日はバレーボールの
日韓戦中継を放映して
いたんですね。
入店したときに
「あ、バレーやってるんだ!」って
我々が日本語で話していたのを
聞いていたらしく、
気が利くスタッフさんだな~と
感心したのでした。
ありがたく1階席に
移動させてもらいました。




おすすめ度★★★★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク






[PR]
by masabk | 2016-08-09 21:47 | 食 韓国 | Comments(0)
飲食店の多いバンコク。
評判を聞いたり、
他のブロガーさんの
記事を読んで
行きたいなーと思いつつ、
なかなか足を運ぶことが
出来ていないという場所が
たくさんあります。


今回ご紹介するお店もそのひとつ。
アソーク・スクンビット・プラザ3Fに
ある「Ja Guem Song(紫禁城)
です。
念願かなってランチタイムに
行ってきました。
e0298418_1932258.jpg



普段はこのビルの1Fで
焼肉を食べることが
多い私。
e0298418_1952691.jpg

上階にはほとんど行かないので
今回はなかなか新鮮でした。


お店に入ると結構お客さんが
入っており、
皆さん麺料理を食べていました。
e0298418_1961064.jpg



こちらがメニュー。
e0298418_1963045.jpg

韓国料理+中華という感じで、
セットメニューもあるようです。
e0298418_197545.jpg



私の今回のお目当ては
炸醬麵とチャンポン麺!
どちらを食べるか悩んで
いたのですが、
なんと両方味わえるセット
(270B)がありました。
気が利いている!
e0298418_19102185.jpg



チャンポン麺から先に食べて
みたのですが、
辛さを除くとあの長崎ちゃんぽん
そのままです。
諸説あるようですが、
長崎ちゃんぽんが
「日本植民地時代に華僑たちによって
韓国に渡っていった」という話も
あるようで。
興味深い話です。


今回食べたチャンポン麺は
海鮮の出汁がだっぷりで
これは日本人にウケる味だろうなと
思いました。
とっても辛いですけどね。


お次は炸醬麵。
日本でいう「ジャージャー麺」ですが、
韓国の炸醬麵は甘い。
韓国映画の作品中でよく
真っ黒い麺を食べてるのを
観ますが、あれです。
こちらは辛さが無いので、
子どもでも大丈夫。


こちらは単品の炸醬麵。
普通サイズ(200B)でもかなりの
ボリューム。
e0298418_19183726.jpg



夫は海鮮入り炸醬麵(260B)を
注文していましたが、
↑の普通サイズの1.5倍くらいの
量でした、かなり満腹に
なった模様。


どちらの麺も美味しかったのですが、
どちらかというと私は
チャンポン麺が好きでした!
炸醬麵はソースが重いので、
食べ進めるうちに飽きてしまって。


次回行くときはチャンポン麺の
普通サイズをオーダーしてみようと
思っています。



おすすめ度★★★★☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ジモモ バンコク

アルク イングリッシュ・クイックマスター zero
[PR]
by masabk | 2016-05-17 19:28 | 食 韓国 | Comments(0)