2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 ビュッフェ( 15 )

昨年末、BTSプルンチット駅前の
ノボテル バンコク フェニックス
プルンチット
」に行ってまいりました。

e0298418_1442471.jpg


ホテルのロビー階にある
「Dee Lounge」で
毎週金曜日のランチタイムに
開催されている
インドカレービュッフェが
今回のお目当て。
タイ在住のブロガーさんの
記事でよく紹介されている
お店です。


他のブロガーさんの記事を
拝見すると、
人気があるビュッフェという印象
だったのですが、
この日は年末ということもあってか、
ビュッフェ目当てに来ている人は
まばらな印象。
ビュッフェ以外のメニューを
食べている観光客っぽい方の方が
多かったです。


肝心のビュッフェですが、
毎回4種類のインドカレーとナン、
ライスが提供されているようです。

e0298418_14552421.jpg


この日は
〇じゃがいもとオクラ
〇海老カレー
〇甘めの豆カレー
〇チキンカレー
の4種類が用意されていました。
ちなみにチキンカレーは
バターチキンのような
ドロッとしたタイプではなく、
しゃびしゃびしたタイプでした。


また、生野菜とピクルス、
フルーツも少しですが
置いてありました。
e0298418_14591853.jpg



どれだけ頂いても199Bです。

e0298418_151644.jpg

e0298418_151391.jpg


が、あまり食が進まず・・。
カレーの味自体が
自分の好みでなかったのも
大きいですが、
ビュッフェ台のカレーが冷え冷え
だったんですね。
下から容器自体を温めることが
できるようなのですが、
この日温められていたのは
ご飯のみ。
カレーもナンも冷え冷えで
とても残念な感じでした。


ちょくちょくインド系のシェフの方が
カレーやナンの補充に
来られていたので、
温めるのを忘れていたわけでは
無さそうで。
この日は年末でカレー目当ての
お客が少なかったのも
あったかもしれませんが、
温かかったらもっと美味しく
頂けただろうなと思います。


199Bで4種類の
インドカレーを食べることが
できるということで、
楽しみにしていたのですが、
うーん、味という面では
微妙な感想しか無かった
こちらのビュッフェ。
このブログに載せるのを
控えようかとも思ったのですが、
価格も価格ということで、
読んでいただく方に
ご判断いただければなと思い、
今回載せることにしました。


たった199Bということなので、
不満ばかり言うのもな~と
思いますし(笑)。
バンコクでインドカレーを安価で
食べることができる場所は
あまり多くないので
ここは貴重だと思います。
また、ホテルということもあり、
スタッフさんの感じが
ものすごくよかったのも印象に
残っています。
人手不足っぽいのに
すごく丁寧に接客されていました。
(どうでもいいことですが
女性スタッフのユニフォームが
超セクシーなのも気になりました・・)


電車に乗ってわざわざ
食べに行くほどではないけど
近くで働いていたりしたら
利用するだろうなという感じ。


ちなみにビュッフェ以外の
メニューですが、
サンドイッチ等軽食が
リーズナブルに提供されています。
写真はベーコンエッグサンド。
たしか120B程度だったと思います。

e0298418_15153092.jpg






おすすめ度★★☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク






[PR]
by masabk | 2017-01-06 15:16 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先日、当ブログ
サンデーブランチをご紹介した
スクンビット・ソイ22
「Holiday Inn Bangkok
Sukhumvit」の
インド料理店「Maya」。


対象が女性限定には
なってしまいますが、
実は毎週水曜夜に実施されている
プロモーションもおすすめなんです。


「Maya」があるのは
ホテルの最上階29階。
一昨日の夜は雨が降っておらず、
夜景がなかなかキレイでした。


夜はゴージャスな雰囲気が
一層増す店内。
キラキラした感じです(笑)。
e0298418_833646.jpg



今回ご紹介するプロモーション
「Ladies Social Night」、
女性であれば無料で
プロセッコが何杯でも楽しめます

グラスが空けばどんどん
注いでもらえるので、
今回も何杯飲んだのか私は
全く覚えていません。
本当にお得過ぎ!


一応、こちらのプロモ利用には
条件がありまして、
フードを1人あたり税抜400B以上
注文しなくてはなりません。
街のインド料理店と比べると
フードの価格設定はやや高めですが、
どのメニューも上品な味付けで
美味しいんです!

e0298418_83423.jpg

e0298418_824397.jpg



時間は18時~21時と
3時間限定ですが、
お酒好きな方には絶対おすすめ!


また、1年ほど前の記事で、
DJが音楽を大音量で流しているので、
会話がしにくいということを
書いたのですが、
一昨日は音量控えめで、
友達との会話も全く問題なし。
ダンス大会もありませんでした(笑)。


しかし今回も欧米人のお客さんが
多かったですね~。
個室で大人数で飲み会を
していた人たちもいて、
女子・女子・女子!という感じの
店内(笑)。


こちらのお店以外にも
バンコクのホテルやクラブでは
平日夜に女性向けのお酒の
プロモーションを
実施しているところが
ちらほらあります。
平日、しかも週半ばということで、
翌朝起きるのがちょっと辛いけど、
酒好きにはありがたいです。


こちらの「Maya」の
プロモーションも
末永く続いてほしいなあと
思ってます。
また近々行かなくては!


☆「Maya」についての過去記事もよろしければ☆

【バンコク・インド料理】Ladies Night Out@Maya(Holiday Inn Bangkok Sukhumvit)


【バンコク・ホテルビュッフェ】高級インド料理店「Maya」のサンデーブランチは超おすすめ!


おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-10-07 08:21 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先日、スクンビット・ソイ22の
「Holiday Inn Bangkok
Sukhumvit」最上階にある
インド料理店「Maya」の
サンデーブランチに
行ってきました。

e0298418_8321625.jpg


感想から書いてしまうと
大・大・大満足でした!


こちらの「Maya」、
日曜のお昼を除いては
通常夜営業のみのお店でして、
大人っぽい洗練された
インド料理店なんですが、
このサンデーブランチでは
700B++で
美味しいインド料理を色々と
楽しむことができてしまいます。

e0298418_8362377.jpg


これまで数々の賞を
受賞してきたこちらの
インド料理、
スパイスの香りが豊かで
ありながら、
どの料理も本当に上品。


カレーだけで数種類、
インドの肉料理なども豊富で
どれも美味しく頂きました。


また、
パスタステーションでは
通常のイタリアンソース以外に
インド風のソースが
用意されていたり、面白いです。
シーフードコーナーも
ありますよ~。

e0298418_841725.jpg

e0298418_842440.jpg

e0298418_8412746.jpg


デザートもなかなか豊富。
インド風なものから
タイの伝統菓子、ウエスタンスタイルの
ケーキまで様々。

e0298418_844181.jpg


ドリンクも
ラッシー3種類と食後のコーヒーは
上記料金に含まれています。
1,200B++でワインとビール、
ソフトドリンクもフリーフローに
なります。
周りの欧米人・タイ人は
皆飲んでましたね~。


インド料理が好きな方には
絶対楽しめるビュッフェだと
思います!
レストラン予約アプリ
「eatigo」を使えば
割引も可能です。
【バンコク・便利なアプリ】レストラン割引予約アプリ「eatigo」



☆Mayaのこちらの
女性限定プロモもおすすめ!☆

【バンコク・インド料理】Ladies Night Out@Maya
(2016年現在、
プロモ利用には
1人あたり400B++の
注文が必要です)


おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-09-27 08:51 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
今週水曜日(9月21日)に
スクンビット・ソイ47の
「Wine Connection
Tapas Bar & Bistro」で
Free Flow French
Wine Tasting
」が
開催されるそうです。

e0298418_825970.jpg

FBイベントページより)


499バーツで
フランスのワインを
Free Flowで
楽しめるほか、
タパスも食べることが
できるようです。


以前は
こちらのソイ47の
Free Flowイベントに
よく行っていた私。
最近不定期で開催されている
このTastingイベントには
まだ参加したことが
ないのですが、
ものすごく気になっています。


今回の開催は
19時から21時を予定。
混雑が予想されるので、
下記宛に予約が
おすすめだそうです。

T. 02 234 0388
E. infoth@wineconnection.com


☆過去記事もよろしければ☆
以前開催されていたFree Flow、
当時は299Bだったのか~と
驚きました。
今の物価を考えると
もうこの値段は無理だなあ笑
【バンコク・ビュッフェ】Wine Free Flow@Wine Connection Tapas Bar &Bistro




おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-09-18 08:36 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先週土曜日に
アソークの
「プルマン・バンコク・グランデ・スクンビット」の
ランチビュッフェに
行ってきました。
2015年にプルマンに
ホテルブランドが変更に
なりましたが、
かつては
「グランドミレニアム・スクンビット」
だったホテルですね。
e0298418_10434219.jpg



ランチビュッフェを
実施しているのは
2階にある
「Atelier」。
通常価格は大人750B
ですが、
eatigoを利用したので
半額で食事が出来ました。
10歳未満の子どもは
食事代金が無料なのが
嬉しい。


プルマンは
個人的に
好きなホテルブランドなので、
期待をしていたのですが、
ビュッフェの内容は
正直なところ
イマイチでした。
インターナショナルビュッフェと
いうことですが、
洋食・寿司コーナーは
ダメダメ、
サラダ・タイ料理はまあまあ。
e0298418_10482847.jpg

e0298418_10483922.jpg

e0298418_10485942.jpg



インド料理コーナーの
お料理は美味しかったですね。
e0298418_10494975.jpg



デザートコーナーは
全般的に
タイ風味な感じでした。
洋風のデザートも
かなり甘い。
e0298418_10505592.jpg



感想は
一言でいうと「微妙」。
まあ、今回は
半額で利用できたので、
この価格なら有りかなと
いう感じでしょうか。
シーロムの
ブルマンと比べると
「がんばれ~!」という
感想になってしまいました(笑)。
近くの
「ラディソンブループラザ」や
「The Continent Hotel」の
ランチビュッフェのほうが
バリューがありますね・・


ただ、品数などは
そこそこあるので、
eatigo利用で
半額利用なら
有りかも??


☆過去記事もよろしければ☆
【バンコク・ビュッフェ】Twenty Seven Bites@ラディソンブループラザ・バンコク

【バンコク・ビュッフェ】Medinii@The Continent Hotel

【バンコク・ビュッフェ】Sunday Brunch Buffet@Pullman Bangkok Hotel G

【バンコク・便利なアプリ】レストラン割引予約アプリ「eatigo」

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-08-29 10:57 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先日、
セントラル・ワールドの
オフィス棟にある
食べ放題店
「Man Kitchen by Chef Man」へ
行ってきました。
e0298418_14461924.jpg



こちら、あの「Chef Man」が
手掛ける
食べ放題店ということで
人気を集めています。
レストランと同じ味とはいきませんが、
アツアツの点心をあれこれ
好きなだけ食べることが
出来ます!


基本価格は599B。
(120cm以下のお子さんは
割引あります)
現在、開店プロモーションで
追加価格で
食べ放題にオプションをつけることも
出来ます。
e0298418_144854100.jpg



点心の食べ放題って
どんなだろう?と思って
いたのですが、
こんな感じで蒸す前の状態で
お皿が並んでおります。
e0298418_14502428.jpg

e0298418_14503857.jpg

e0298418_14533561.jpg

ここで好きなものをスタッフに
渡すと、蒸したアツアツの
状態でテーブルまで
持ってきてくれるという
素敵な仕組み!
ワゴンサービスみたいなのを
想像していたのですが、
全然違いました~。


その他、
冷菜もレストランで出しているのと
同じメニューがあったり
e0298418_1454926.jpg



シーフードコーナーが
あったり
e0298418_14543969.jpg

お寿司や刺身、
北京ダックもあります。
私は今回食べなかったけど、
お肉や魚介を選んで、好きな一品に
調理もしてもらうことも出来るそうです。


そして一番の(笑)
おすすめがこちらのデザート
コーナー。
e0298418_14561828.jpg

ポイントは
欧米人パティシェがいること。
デザートの味が
タイ風味じゃなかったです。
e0298418_14571643.jpg

e0298418_14582836.jpg



コーヒーやジャスミンティーも
食べ放題価格に含まれているので、
デザートタイムもゆっくり
過ごすことができます。
時間制限は2時間ですが、
十分です。


私が行った日もかなりの
お客さんが来ていて
(しかもどんどん来る)、
これは点心もデザートも
仕込が大変そうだと余計な
心配をしてしまいました(笑)。


☆よろしければChef Man関連の
過去記事もご覧ください☆

【バンコク・中華】 Chef Man Restaurant(文苑)@イースティン・グランドホテル・サトーン

【バンコク・中華】Chairman by Chef Man@エムクオーティエ(EmQuartier)


おすすめ度★★★★☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-05-12 15:06 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先日、川沿いホテル・
ロイヤル・オーキッドシェラトン内
「SAMBAL」に飲みに
行ってきました。
こちらでは毎月1回、ワインの
飲み放題イベントを
開催しています。
2015年11月現時点では
第3金曜日の18時半~20時半の
2時間限定の開催のようです。
e0298418_18192623.jpg



屋内席と屋外席がありますが、
屋内席は満席でしたので、
予約が必須かと思われます。
屋外席は乾季には良いですね♡
景色も良いですし。
e0298418_18253869.jpg

目の前がシェラトンの船着き場、
ディナークルーズ船が
行き来していたりで、
非日常感があって
よかったです。


フードはチーズを中心に、
パン、タパス、デザートも
食べ放題。
チーズの種類が豊富なので、
チーズ好きな方には◎でしょう。
e0298418_18223873.jpg

e0298418_18225719.jpg

e0298418_18231499.jpg

e0298418_18234150.jpg

e0298418_1825113.jpg



ワインはこちらのカウンターで
赤か白を選択。
飲み終わったらこちらに
都度取りに行くのかと
思いきや、
席まで注ぎに来てくれていました。
e0298418_18255876.jpg



こちらのビュッフェ、
価格は1人599B(税サ別)と
お得なのですが、
1点注意事項が!
上記のワインカウンターに
赤が2種類ありまして、
どちらも選んで良いものだと思い、
取ってきてしまったのですが、
599Bに含まれるのは
このうち1種類のみ。


フランス産のほうを飲んでしまうと
999B(税サ別)のお会計に
なってしまいます(汗)
特にこのことを知らなかったので、
お会計で「??」と
なってしまった私たち。
特にお店では説明が無かったので
要注意です(笑)


おすすめ度★★★★☆

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2015-11-22 18:34 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先週土曜日は
スクンビット・ソイ27の
入り口にあるホテル
ラディソンブループラザ・バンコク」に
ランチ・ビュッフェを
食べに行ってきました。


オープンして
まだ1年ちょっとの
ホテルなので、
とってもきれい。
e0298418_1403667.jpg

スタイリッシュなホテルです。


今回ランチをしてきたのは、
2階の
「Twenty Seven Bites」。
e0298418_14142918.jpg

e0298418_1471842.jpg



タイ人のお客さんがほとんど、
欧米人もちらほらという感じでしたが、
思ったよりもお客さんが
入っていてびっくりしました。
e0298418_14121445.jpg



インターナショナルビュッフェと
いうことで、
タイ料理はもちろん、
インド料理、点心、お寿司、
洋食...と
幅広いメニュー。
e0298418_14152584.jpg

e0298418_14154557.jpg

お酒に合いそうな前菜や
チーズが豊富なのも◎。
この日は飲みませんでしたが、
ワインを飲みたくなりました(笑)。


月曜から土曜の
ランチビュッフェは990B++という
ことなのですが、
この価格帯のビュッフェにしては
なかなか
良い感じだと思います。


外資のホテルということで、
期待していたデザートは、
見た目に反して
タイ風味なデザートが多かったです。
ちょっとこれは残念でした。。。
e0298418_148582.jpg

e0298418_1492617.jpg

でも、食後のコーヒーが
料金込だったのは
嬉しかったですね。


サービスも落ち着いていて
良かったし、
とっても満足なビュッフェでした。
月~土曜はディナービュッフェ、
日曜はブランチビュッフェも
開催されている模様。
日曜のブランチビュッフェは
金額がぐっと上がるので、
内容もきっと
グレードアップしそうですが、
平日のランチビュッフェの
内容から想像するに、
なかなか
良さそうな気がします。


現在、4人で来れば
2人分の支払でOKとい
うプロモーションを
開催中のようなので、
これはかなりお得ですね。
(プロモーション詳細については
直接ホテルにお問い合わせください)
e0298418_14252176.jpg

e0298418_14142918.jpg



今回、私はクーポン利用だったので
上記金額の半額での利用、
子ども(8歳)も半額でしたので、
とっても満足のビュッフェでした。
ここはまたリピートしたいなと
思ったのでした。



おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-09-07 14:32 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先日、
以前から気になっていた、
Holiday Inn Silom1Fにある
中華料理店「九龍」へ
行ってきました。

こちらのお店、
日曜以外のランチタイム(~14時まで)に
点心ブッフェを
開催しています。
(大人429B++、子どもは220B++)
子ども料金の年齢幅は不明ですが、
うちの子ども8歳
(年齢より大きく見えます)については、
特に何も言われず、
子ども料金が適用されていました。

e0298418_1036040.jpg


通常のメニューから
好きなものを好きなだけ
オーダーできます。
対象外のページもあり、
スタッフさんが
このページからここまでは
注文できますと説明してくれますが、
点心・ご飯もの・麺類・
デザートについては
全部オーダー可能でした。
ちなみにドリンクは含まれていないので、
各自好きなものをオーダー。
中国茶は1人30Bで
お代わり自由でしたよ~。

e0298418_10393456.jpg

e0298418_10395967.jpg

e0298418_10401430.jpg

メニューのトップに
掲載されている
おすすめの点心はどれも
美味しかったです。

シンプルだけど美味しかった
焼きそば。

e0298418_10413327.jpg


福建炒飯。あんかけは具だくさん。

e0298418_10415783.jpg


この日は13時すぎの遅めの入店でしたが、
タイ人のお客さんでほぼ満席。
事前に見ていたネットの評判は
賛否両論でしたが、
人気はあるようですね。

個人的には全般的に
大味な感じがしましたが、
まあこのお値段なんで、
色々注文できることを思うと
妥当かなと思いました。
場所柄か、お店のスタッフは
外国人慣れしていて、
感じの良いスタッフさんが
多かったです。


おすすめ度★★★☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-05-11 10:47 | 食 ビュッフェ | Comments(0)
先週末、トンローにある
Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit
「57TH STREET」の
サタデーランチブッフェへ
行ってきました。

e0298418_13323871.jpg


インターナショナルブッフェと
いうことですが、
タイ料理がメインな感じ。
ヌードルのほか、
パスタをオーダーできました。

e0298418_13363472.jpg

e0298418_13381058.jpg

e0298418_13415112.jpg


全体的に大人向けな内容、
お寿司や洋食類は
それほど種類が無く、
思っていたほど
品数は多くなかったです。
タイ料理に辛いものが多かったのと、
インド料理コーナーがあったのが
個人的に◎。

デザートコーナーは
結構充実していました。

e0298418_13412650.jpg

e0298418_1343264.jpg

ケーキ類は完全に
タイ仕様ですので、
甘さたっぷり。
ちょっと期待外れだったかな。

今回、Grouponのクーポン利用で
大人1人あたり500B強の料金
(40%強の割引)
でした。
ソフトドリンク類は
オーダー形式で無料で
注文できましたし、
クーポン価格としては
お得だったのかなと思います。
ただ、正規価格だと
ちょっと高いかなあと
いう印象。
これならアソークの
The Continent Hotelの
週末ブッフェのほうが
コスパ高いかも。
(→「The Continent Hotelのサンデーブランチ」)

こちらのブッフェ、
お子様料金はどうなんだろうと思い、
事前に問合せたところ、
大人料金の半額とのことでした。
当日お会計をお願いすると
「本日はクーポン利用で
無料です」とのこと。
あれれ?と思い、
スタッフの方に確認したところ、
7歳までの子どもは
食事代無料なんだそう。
8歳~12歳が大人の
半額設定とのことでした。
これは子連れにはありがたい。

ホテルのブッフェ、
正規価格だと内容等不明な
初回はなかなか躊躇してしまうのですが、
Grouponなどのクーポンサイトを
まめにチェックしていると、
結構お得なクーポンが
出ていたりするので
おすすめです。




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2015-02-14 14:00 | 食 ビュッフェ | Comments(0)