2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:食 デリバリー( 11 )

平日は自炊が基本の
我が家ですが、
子どもの学校の長期休みの間等、
昼食の準備に
手を抜きたいときに
利用するのが
Le Lapin Sandwiches」。


ボリューム満点な
サンドイッチの
宅配専門店です。

e0298418_10283646.jpg


パンはバゲット、全粒粉パン、
ピタパンから選ぶことができます。
バゲット、全粒粉パンについては
サイズを20cm、30cmから
選ぶことができるのですが、
20cmでもかなりのボリューム。
食べ盛り男子でも満足できる
サイズです。

e0298418_103847.jpg



具材はBLT、クラブサンドと
いった定番メニューから
チキンカレー、
ギリシャビーフといった
変わり種まで
バリエーション豊富で
飽きません。


私のおすすめは
ピタパンサンド。
(写真がわかりづらくて
申し訳ないですが・・)

e0298418_10352483.jpg


なかでも
ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)と
フムス(ひよこ豆ピューレ)が
入ったピタパンサンドは
絶品!


サンドイッチのほかには
サラダ各種、フレンチフライも
メニューにあります。
また、私は利用したことが
ないですが、
朝食メニューもあるようですよ。


お店は日曜お休み。
お店への直接のオーダーか、
デリバリー専門サイト
foodpanda」でも
オーダー可能です。
最低注文金額が
お店のサイトのほうが
低い設定(配達エリアによって変動)
なので、
エリアによっては
お店のサイトで注文したほうが
便利かもしれません。


おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク





[PR]
by masabk | 2016-12-04 10:48 | 食 デリバリー | Comments(0)
先日当ブログでご紹介したピザ店
Gallery Pizza」につづき、
今年オープンしたばかりの
新しい宅配ピザ店の
ご紹介です。


今回初めて注文したのは
Pizza Day Bangkok」。
北イタリア・トリノ出身の方が
手掛ける宅配ピザ店です。
この9月にオープンした
ばかりなんだそう。


ピザ生地は72時間発酵、
薪オーブンでピザを焼いている
そうですよ~。


注文したのは
ピザ・ナポリ(280B)。

e0298418_17545990.jpg


そしてハワイアン(280B)。

e0298418_17543322.jpg



生地は薄めだと事前に
知っていましたが
思っていたより薄かったです。
ぱりぱりのクリスピーで
私はこれはこれで美味しいと
思ったのですが、
もっちりした生地が好きな
家族には不評でした
(味は良かったそうです)。


ピザ・ナポリは
ビールに合う大人な味。
美味しく頂きました。


お店があるのがサトーンなので、
サトーン、シーロム、
クロンサンあたりまでが
宅配可能地域のようです。
宅配サービス「Food Panda」でも
宅配可能なようなので、
そちらでお住まいのエリアが
宅配可能地域かどうか
確認できると思います。


ピザは結構種類があります。
シンプルなマリナーラは
200B~と良心的な価格設定。
宅配料が上記の3地域で
40-60B、別途必要です。

e0298418_183661.jpg





おすすめ度★★★☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-09-30 18:03 | 食 デリバリー | Comments(0)
以前に当ブログで
ご紹介したデリバリーピザ、
Gallery Pizza」。
週末疲れて
夕食を作る気力がなく、
再度注文をしてみました。

☆過去記事☆
【バンコク・ピザのデリバリー】朝4時まで営業!
現在お得なプロモ中「Gallery Pizza」



前回ブログに書いた
ピザ2枚で499Bという
プロモーションは現在も
継続中のようです。
配送料が別途かかりますが、
元々のピザの価格を
考えるとお得かなと。


雨続きのバンコク。
配達のタイミングで小雨が振りだし
ごめんよ~という感じでしたが、
40分くらいで到着。

e0298418_835231.jpg


今回もアツアツの状態で
届きました。


前回注文とは違う、下記のピザを
注文してみましたよ~。

①ハニーハムと
パイナップルが載った甘めの
「HAWAIIAN」(325B)。

e0298418_837476.jpg


②おそるおそる注文した
タイ風ピザ
「PAT KAPAW」(325B)。

e0298418_8364783.jpg


「PAT KAPAW」に
これ大丈夫?と家族は
最初不審がっていましたが、
すごく美味しかった!
個人的にはもっと辛くても
よいのかなと思いましたが、
ピールとの相性もよく、
私は気に入りました。


「Gallery Pizza」の
配達は11時~翌朝4時まで。
Facebookのメッセンジャーで
注文内容を送るか
020-411-044への電話で
注文可能です。


初回注文した際には
メッセンジャーのメッセージに
自宅の地図情報も貼り付けて
送ってみたのですが、
ちょっとわかりづらい場所に
お住まいの場合などは
メッセンジャーで連絡するのが
楽で良いかも。
お店の場所はサトーンですが、
トンロー・エカマイエリアまで
配達可能なようです。



おすすめ度★★★★☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-09-24 08:47 | 食 デリバリー | Comments(0)
先日、
今年2月にオープンした
ピザレストラン
Gallery Pizza」の
デリバリーサービスを
利用してみました。


こちらのお店、
サトーン・ソイ11の
Art Spaceとの
コラボということで、
アーティストへの
雇用の提供を
目指すお店なんだそうです。
しかしながら、ピザは決して
後付けで作っているのでは
ないそうで、
イタリア系アメリカ人
オーナーが
手掛けるピザは
生地を72時間発酵させ、
原材料は輸入食材を
100%使用した本格的な
もの。


レビューが良い評判
だらけだったので、
期待を抱いて
注文してみました。
注文は
020-411-044へ電話、
もしくはFacebookメッセンジャーで
メッセージを送ればOKです。
私はメッセージを送って
みたのですが、
忙しい時間帯にもかかわらず
すぐにお返事来ましたよ~。


待つこと20分くらい
(我が家はお店から近いため、
あっという間でした)。
届いたピザがこちら。

NEW YORKER
(Tomato Sauce, Mozzarella, American Pepperoni,
Italian Sausage, Black Olives, Chopped Garlic, Fresh Basil)
e0298418_11584451.jpg


WHITE ITALIAN
(Mozzarella, Baked Spinach,
Italian Sausage, Parmesan)
e0298418_11594912.jpg

アツアツで届きました!


肝心の味ですが、
デリバリーピザとしては
100点満点だと
思います!
ほどよく塩味が効いた
生地は
バンコクの他の
デリバリーピザでは
たしかに
なかなか
無かった感じ。


サトーン・ソイ11に
お店があるそうですが、
FBのレビューページ
寄せられた
コメントを見ると
オンヌットから
夜中に注文したけど
届いた時に
アツアツだった、
というコメントも。
特に配達エリアの
制限はHP等にも
記載がないので
要問合せですが、
上記のレビューからすると
スクンビットへも
問題なく配達して
くれそうですね。


ちなみに、
2016年8月14日現在の
情報ですが、
お得なプロモーションを
開催中。
e0298418_11461064.jpg

上記のピザ、
どれでも2種類で499B!
別途デリバリー費が40B
かかりますが、
お得なプロモーションです。
(こちらのプロモーションの
終了時期は不明なので、
ご利用の際は
お店に確認されることを
おすすめしますm(__)m)


お店は朝4時まで営業!
夜中に小腹が空いたときに
いかがでしょうか?


おすすめ度★★★★☆

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2016-08-14 12:07 | 食 デリバリー | Comments(0)
今年はとにかく暑さが厳しい・・
ということで、
ついつい出不精になって
しまっています。


こういう時、
タイに暮らしていて
便利だなと感じるのが、
宅配サービスが充実している
こと。
我が家はシーロム地区なので、
スクンビットにお住まいの方から
比べると選択肢が各段に
減りますが、
それでもfoodpandaなどの
サービスを利用すれば、
そこそこお店を選ぶことが
できます。


最近、よく利用しているのが
オムライス店「OMU」のデリバリー。
シーロム・コンプレックスに
お店がオープンしたので、
近所の我が家にはすぐに
届きます。


こんな感じで
トッピングなども細かく分けて
持ってきてくれますよー。
(細かすぎて
どれがどれのトッピングか
わからなくなるという・・笑)
e0298418_1263588.jpg



オムライスやパスタと、
子どもが好むメニュー中心なので、
ついつい利用してしまいます。
e0298418_12131595.jpg

e0298418_1213333.jpg



ロールケーキなどデザートも
注文可能です。
e0298418_1215297.jpg



現在(2016年4月現在)は
400B以上注文すると
コロッケがついてくる
プロモーション中。
e0298418_1215187.jpg

Foodpandaはデリバリーフィー
無料とか、10%オフとか
しょっちゅうプロモーションを
しているのも嬉しい。


ごくたまーに、
注文したものが
なかなか届かないとか、
2重で届く(笑)とかも
ありましたが、

最近は
ドライバーさんがお店で
商品をピックアップした
タイミングで
注文者にSMSが届いたり、
受取時に携帯端末で受取サインを
するようになったり、
色々企業努力もされているのかなー
なんて思います。



☆以下はデリバリー関連の

[PR]
by masabk | 2016-04-30 08:54 | 食 デリバリー | Comments(0)
☆☆2015/06/09更新☆☆
社長様よりコメントを頂きました。
6月6日からは
フジスーパーの1、2号店で
発売開始されているそうです!!
スーパーで気軽に買うことが
出来るようになり
大変嬉しいです!!



少し前に
バンコク経済新聞の記事で
知った「社長さんの納豆」。
バンコクの電子部品商社の
社長さんが納豆好きのあまり、
ご自身で納豆づくりを開始、
商品化しちゃった・・って
すごすぎです!
元記事はこちら→


うちは私以外の家族が
大の納豆LOVERSということで、
この記事を読んでから
「食べたい!食べたい!」と
大騒ぎだったんですね。
上記の記事で
6月からスーパーで
販売開始とあったので、
もう少しの我慢かな~なんて
思っていたら、


食材デリバリーの
べっちグローバルデリバリー」に
取り扱いが!!
早速注文しましたよ~。
4/16現在、PROMOTION価格で
通常3パック45Bのところ、
40Bで販売されています。
自宅まで配達してもらえるのも
ありがたい。


こちらが
「社長さんの納豆」です。
e0298418_17192985.jpg

私自身は納豆が大好きと
いうわけではなく、
息子を妊娠するまで
食べたことが
なかったくらいなので、
納豆を語る資格は
無いと思うのですが、
普段たまに食べるタイ産の
納豆に比べると、
各段に美味しいと思いました。


納豆大好きな夫と息子は
「タイにいる間はこれ以外の
納豆は食べたくない!」
とのこと。
相当気に入ったみたいです。


今後はもっと入手しやすくなると
思いますが、
ぜひぜひスクンビット以外の地域の
スーパーでも扱ってほしいなあと
思います。

[PR]
by masabk | 2015-06-09 13:46 | 食 デリバリー | Comments(4)
「Bangkok Farmers Market」などで
おなじみの「Urban Pantry」さんの
パン。
以前にどこかのフェア会場で
Eメールアドレスをお伝えしたことがあり、
毎週宅配用のメニューを
お知らせ頂いていたのですが、
不在がちなこともあり、
なかなか注文には
至りませんでした。


今回ついに初注文。
月曜朝にメールで届いた
メニューを確認し、
返信する形でオーダー。
翌日には確認のメールを
頂きました。
そして本日(木曜)午前に
デリバリーで受取り。
e0298418_14411051.jpg


美味しいパンを出掛けずに
入手できるなんて、
本当に有り難いことです。
デリバリーはお店の方ご自身が
玄関先まで
持ってきてくださいます。
デリバリーとはいえ、
作り手の顔が見えて素晴らしいなと。

ちなみに700B以上の注文の場合は
デリバリーチャージが無料、
以下は50Bが別途かかります。
対象はスクンビット・シーロム・
サトーンエリアとなりますが、
それ以外の地域に
お住まいの方・都合が
合わなかった方のために
金曜日にBangkok Bagel Bakery
(チットロム)での受取りという方法も
用意されているようです。

注文方法ですが、
上記の店名リンク先にある
FBページにも
週ごとのメニューが掲載されていますので、
Eメールをお知らせしていない方も
そちらを見て注文が
可能なようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク


[PR]
by masabk | 2014-06-12 14:45 | 食 デリバリー | Comments(0)
日本では
よくピザのデリバリーを
お願いしていました。
あれ便利ですよね~。
日本の「PIZZA-LA」を
食べたいなあって
思います・・。


「PIZZA-LA」は無いですが、
バンコクでピザのデリバリーを
お願いできるお店、
実はいろいろとあります。


The Pizza Company
おなじみピザカンパニー。安い。
電話1112か上記サイトから
注文可能。
CMに影響され、
息子が
「ジャンボピザパフ」を
気に入っています。
我が家は近所にお店があるので、
直接買いに行って
持ち帰ることも多いです。


Scoozi Pizza
こちらもオンラインで注文可能。
私は1,2回頼んだことが
ある程度なのですが、
周りの人でここのピザが
好きだという人が結構います。
パスタメニューが豊富。
最近はハンバーガーも注文可能。


Pizza Hut
電話1150か上記サイトから注文可能。
注文したことはありません。


いしだ家
日本風ピザ。
日本語で注文できるんですね(02-662-6566)。
我が家は残念ながら
宅配地域から外れていますので、
自分で注文したことはありません。
他のお宅で頂いたことが
ありますが、
いわゆる日本のピザでした。
餅や明太子など和風味が
女性より男性に好評でした
(男性のほうが味に
保守的なのか??)
⇒2016/05追記 お店閉店

Domino's Pizza
電話1612か
上記サイトから注文可能。
注文したことはありません。
30分以内の配達がウリ
(30分過ぎると無料)ですが、
バンコクでこれは機能して
いるのだろうか、謎です。
我が家はシーロム地区ということで、
残念ながら
現在は配達エリア外(泣)。
→2014年12月、Dominoの記事を
追加しました


Pizza Mania
我が家1番のお気に入り。
上記サイトから注文可能。
Food Panda
Food By Phone
からも注文が可能です。


こちら先日注文した
Pizza Maniaのピザです。
e0298418_8324961.jpg

e0298418_8354976.jpg

こちらのお店、ピザは
デリバリーにしては美味しいと思います。
パスタはあんまりかなあと思います。


☆2016年8月新店情報を追加しました☆


【バンコク・ピザのデリバリー】朝4時まで営業!現在お得なプロモ中「Gallery Pizza」


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク


[PR]
by masabk | 2014-05-12 01:57 | 食 デリバリー | Comments(0)
以前にフードライター
白石路以さんのブログで
紹介された記事を読み、
一度行ってみたいと思っていた
Vietnamese and More」。
Food Pandaにて
デリバリー注文が可能なことを知り、
昨日注文してみました。

デリバリーということで、
麺料理はどうなのかと
思いましたが初挑戦。
牛肉のフォー。
e0298418_8135061.jpg

デリバリーでも全く問題なし。
スープも冷えておらず、
美味しく頂きました。

写真があまりきれいではないですが(笑)、とっても美味しかった餃子。
これはお店で焼き立てを食べたい。
e0298418_8151190.jpg


デザートはバナナの春巻き。
これもお店で出来立てを
食べてみたい。
e0298418_818194.jpg


時間が経っていても
こんなに美味しいんだから、
お店で出来立てを頂くと
本当に美味しいんだろうね、と夫。
お店の場所はラマ4で
ちょっと分かりづらい場所のようですが、
行く価値ありだと思いました。
次回はお店で食べてみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ジモモ バンコク



[PR]
by masabk | 2014-04-27 08:20 | 食 デリバリー | Comments(0)
基本、平日は自炊をしている
我が家ですが、
疲れを感じる金曜の夜や
土曜のお昼はデリバリーを
お願いすることも多いです。

スクンビットに住んでいると
デリバリーも色々と選択肢が
多いのですが、
私の住んでいるシーロムエリアは
それほど選択肢がありません。

私が多く利用するのは
Food By Phone」と「food panda」。
(2016.04加筆・現在同じ会社が運営しているみたいです)


(2016.04加筆・以下のVIPサービスは
無くなってしまったようです)

私のイチオシ、
「Food By Phone」でおすすめしたいのは
VIPカード。
頻繁にデリバリーをオーダーするのなら、
こちらのカードをつくられることを
おすすめします。
初回に1,295Bを支払う必要が
あるのですが、
メンバーになれば下記の
特典がついてきます。

①注文金額から30%ディスカウント×3回
②注文金額から100Bディスカウント×12回
③デリバリー料無料×12回
④1ヶ月のうちに5回以上注文すれば、
その月の残りの注文は
10%ディスカウント
⑤加盟レストランの飲食割引券が
送付されてくる
⑥割引情報が掲載された
ニュースレターが届く

①~③は注文時に自分で選択をするのですが、①と②、①と③というふうに
組み合わせて同時に使用することも可能です。

何気に嬉しいのが
⑤のバウチャー。
店舗に直接食事に行く必要がありますが、
割引率が30%とか結構良いので、
外食が好きな人には使える
バウチャーです。
先日我が家に
郵送されてきたのはこんな感じ。
e0298418_131018100.jpg

まめにデリバリーを
注文される方ならお得な内容です。
我が家は2012~13年に
かけて利用しましたが、
上記の特典をほぼ
使い切って非常にお得に感じたので、
今年も更新しました。


注意点としては
「Food By Phone」
「Food Panda」ともに、
デリバリー予定時間が読めないこと。
これはタイなので
まあ仕方ないことなのですが、
十分すぎるほどに
余裕をもって
注文されることをおすすめ致します。

特に金曜の夕方~夜、
天候が悪い時は結構な時間がかかります。
どちらのサービスも時間が
かかりそうな場合はオペレーターから
事前に連絡が入りますが、
そこで言われた予定時間に届いたことは
まずないです(笑)。

あまりに遅い場合は
催促となりますが、
電話がつながりにくい時に
使えるのがチャットサービス。
電話が繋がらないと
イライラすることなく、
用件を伝えられるので非常に
便利ですよ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク


[PR]
by masabk | 2014-04-10 13:19 | 食 デリバリー | Comments(0)