2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk

カテゴリ:癒( 7 )

先日、生まれて初めて
ブラインドマッサージ
(視覚障害を持った
セラピストによるマッサージ)を
体験してきたので
今回はその時の体験を。

e0298418_1744578.jpg


ブラインドマッサージ店を
舞台にした
ベルリン映画祭銀熊賞受賞の
中国映画
ブラインド・マッサージ」が
年明けに公開されるということで、
日本ではちょうど話題になっている
ブラインドマッサージ。


存在は知っていたものの、
なかなか施術を受ける機会が
これまで無かったのですが、
今回受けてみて、
結論から言うと
とっても良かったです!



バンコクで
ブラインドマッサージ店が
どれくらいあるものか
不明なのですが、
私が以前から気にしていたお店が
サトーン・ソイ8にある
Perception Blind Massage」。


マッサージに関しては
基本浮気せず、
同じところしか
行かない私ですが、
たまーに「Trip Advisor」で
マッサージ店の
レビューを読むんですね。
いつもいつも上位にいて、
良いレビューがいっぱいなもので、
ずーっと気になっていたお店が
ここだったんです。


お店はこちらのカフェの脇の
階段を上がった2階。

e0298418_17495320.jpg


若干入りづらい店構えですが、
階段を上がると
モダンなスペースが。

e0298418_17511464.jpg


2階が受付と
フットマッサージ、
3階がタイマッサージのフロアで
外観から想像したよりも
広々としていました。
ものすごく清潔だし。


今回は60分の
タイマッサージを
受けてみたのですが、
施術前のカウンセリングで
お願いした箇所を
かなり重点的に
もみほぐしてもらいました。


時折、手で感覚を確認しながら
進めているのだなと感じる時が
あったのですが、
次に触れられる場所と力加減は
絶妙。
想像していたよりも
(一般的なタイマッサージと
比べると)
力加減が強めで「イタッ!!」と
いうときもあったけど、
終わった後の体のラクさが
いつものマッサージ後と
各段に違いましたよ・・。
すっかり気に入ったので
また近々足を運んでみる予定。

e0298418_1815655.jpg



「Trip Advisor」上位店と
いうことで、
観光客に人気があるようで
私が訪れた日もいろんな国の
方が来店していました。
小さなお店なので、
予約必須だと思います。


おすすめ度★★★★★


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2016-12-09 18:13 | | Comments(0)
昨晩は
台湾式のフットマッサージへ。
アマリンプラザ3階にある
Foot Master」へ
行ってきました。
e0298418_135844.jpg

e0298418_13582470.jpg



店内は
中国っぽいインテリアで
照明暗め。

e0298418_13595274.jpg

写真を撮っても暗すぎて
何が何だかわかりません(笑)


今回は70分の
プラチナトリートメントを。
最初にフルーツと
お茶が出てきて、
漢方フットバスに足を浸します。
その間、肩と首、手を
しっかりマッサージ
してもらえるのが嬉しい。


その後、
マッサージチェアを
リクライニングにして、
足のマッサージへ。
指を使ったハードな
マッサージということで
激痛です。
私は毎回台湾式に行くと
ものすごく痛がってしまい、
施術してくれる方に
笑われてしまうのですが、
昨日は隣の施術師さんまで
笑ってました。
周りのファランやタイ人の
お客さんは誰も痛がって
いなかったのが不思議過ぎる・・。


最後に
マッサージの仕上げとして
足の裏にカッピング(?)を
してくれますが、
ほんの少しなので、
効果はあるのか?謎。


とにかく(私的には)
ものすごく痛いので、
タイマッサージの
フットマッサージとは異なり
施術中は全然寛げませんが、
終わった後の爽快感は
タイ式には無い感じ。
毎回そうなのですが、
台湾式を受けた日の夜は
かなりぐっすり眠れるのも
気に入っています。


ちなみに、
こちらのお店では予約の際に
セラピストさんか
シニアセラピストさんのどちらに
施術してもらうかを選ぶことが
できます
(価格が少し異なります)。
施術の詳細については
下記のJCBさんのページが
詳しいです。
http://tabilover.jcb.jp/thai/staff/shop_info/cat/foot-master.html




おすすめ度★★★★☆



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2015-11-19 14:14 | | Comments(0)
**2016年1月現在、
閉店しています**


今朝起きたら
タイ全土に戒厳令の
ニュース。
びっくりしました。
外国人としては静かに
成り行きを見守るしか
ないのですが・・。
平和的な解決を
望むばかりです。

さて、少し前から気になっていた
ネイルサロンがあり、
先日足を運んでみました。
シーロム・コンベント通りの
Sense of Nails」です。
BNH病院の真ん前、
タイ料理の「Naj」の並びです。
e0298418_18174092.jpg


お店の中は白を基調にした
女性らしい雰囲気。
e0298418_18183410.jpg

外からは目隠しが
されているのですが、
中からはこんな感じで
外の様子が。
お天気が良い日だったので、
ぼーっと外を眺めながら
施術してもらうのが
気持ち良かったです。
e0298418_18202268.jpg


場所柄欧米人の
お客さんが多いようで、
スタッフの方々との
コミュニケーションは
英語で大丈夫そうです。
皆さんフレンドリーで感じが良く、
施術も丁寧だったので、
気に入りました。
普段なかなかサロンの
浮気をしないのですが、
たまにこちらに浮気するのも良いかも。

マニキュア500B、ペディキュア600B、
手足は1,000B、
ジェルカラー600B~。
ネイルのほかに
まつげエクステも
やってもらえるようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2014-05-20 18:23 | | Comments(0)
疲労がたまってきたので、
近場でマッサージを、と思い、
シーロムのデモ集会に
ほど近い「Chang Foot Massage」へ
行ってきました。

昼間のシーロム通りは
今こんな感じ。
e0298418_7292349.jpg

デモグッズはもちろんのこと、
子ども服、レディスの洋服や
バッグ・靴、化粧品、
ありとあらゆる出店があり、
巨大タラートと化しています。
昼はOL市場と化し、
夜は夜で会社帰りのサラリーマンや
家族連れで大変
賑わっています。
終日、
歌や演説がスピーカーから
大音量で流れてきて、
かなり騒がしい感じ。

BTSサラデーン駅前は
こんな感じなので、
通りにずらっと並ぶ
マッサージ店はどこも
ひまそうです。
「Chang Foot Massage」も
私が行った昼間は
お客さんがおらず、
とてもひまそうでした。

このお店、
スワンナプーム空港にも
お店があります。
e0298418_734165.jpg

e0298418_7334980.jpg

空港店の施術代は空港価格で
だいぶ高いようですが、
街中のお店の価格設定は
良心的。
今回はフットマッサージ(60分)
250Bをチョイス。

店内はこんな感じ。
女性らしい雰囲気です。
e0298418_7355029.jpg


施術中は外から歌や演説が
聞こえてきて、
やっぱり気が散って仕方ないなと
思っていたのですが、
施術のうまさに
いつの間にかぐっすりzzz
こちらのお店は腕の良い人が
多い気がします。

実はこちらのシーロム店に
行くのは初めて。
いつもはサイアムのお店へ
行っています。
シーロム店は作りが古い感じで、
清潔度からすると
サイアムのお店のほうが
いいかも。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2014-01-24 07:40 | | Comments(0)
疲労がたまってきた気がして、
パッポンにある
Asia Herb Association
行ってきました。
タイに住んでいる
日本人の方で
知らない人は
いないんじゃないかと
思うほどの有名なお店ですが、
私はこちらで施術してもらうのは
初めて。

昼間のパッポンは
夜のパッポンから
想像できないくらい静か。
e0298418_2051362.jpg

スリウォン側に近い場所に
6階建てのオレンジ色のビルが
あるのですぐにわかります。
e0298418_2075939.jpg


エントランスには
日本語堪能なスタッフの方が。
一瞬日本人か、と思うくらい
日本語がお上手でした。
お会計を済ませたら、
こんなうちわを
手渡してくれます。
e0298418_20114011.jpg

表裏で日本語と英語に
分かれており、
「もう少し強くしてください」
「エアコンを消してください」と
いったタイ語訳が書かれています。
セラピストさんとこれで意思の疎通が
できるんですね。
すごい心配り。

店内もとてもきれいです。
e0298418_20151939.jpg


今回はフットマッサージと
ネック・ショルダー90分を
お願いして、550Bでした。
街のマッサージ屋さんと
比べると高いですが、
2人用の個室で施術して
頂いたことや、お店の雰囲気、
セラピストさんの気配りなどを考えると
高くはないなと思いました。
今まで観光客向けかなと
敬遠していたんですが、
マッサージもとても
上手でしたし、
これからは通おうかなと思ってます。

日本から来た人を
案内するのにもぴったりのお店だと
思います。
9時から26時までと、
営業時間が長いのも使えそう。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2013-11-20 20:38 | | Comments(0)
週末は溜まった疲れを癒すため、
アソークのTerminal21にある
Let's Relaxへ。

e0298418_13493069.jpg

場所が少し分かりにくいのですが、
6階の映画館の並びにあります。
観光ガイドブックなどに
掲載されているのでしょうか、
いつ行っても中華系の観光客の
お客さんで混んでいます。
以前、お店の人に聞いたときは
香港からのお客さんが多いよ~と
言っていました。
こちらでマッサージを
受けたい時は予約必須、
そして早めの時間が
おすすめです。

お店のなかは
いつ行っても非常に清潔です。
こちらは足を洗ってもらう
スペース。
e0298418_13545933.jpg


今回はホットハーバル付きの
タイマッサージ2時間・1,000Bを。
施術をしていただく部屋も
完全な個室で、とってもきれいです。
今まで色々なメニューを
受けてきましたが、
外れだった~ってことは
1度もありません。

施術後はロビーで
お茶とマンゴーのサービス。
メニューによっては
マンゴーの代わりに
クッキーの場合もあります。
e0298418_140138.jpg


こちらのお店、
本店(?)はチェンマイにあるようです。
チェンマイ旅行に行った際にも
家族と一緒にマッサージを受けに
行きましたが、やっぱり上手でした。

また、こちらの会社は
スパをメインにしたホテルや
ラリンジンダスパというスパも
経営しています。
バンコクだと、
チットロムの
グランド・センターポイントに
スパがあるのですが、
かなりのラグジュアリー空間で
こちらもおすすめ。
自分で行く普段使いには
行けませんが笑、
日本から家族や親しい友人が
来た時に連れていくと
喜んでもらえること
間違いなしです。
バンコクでは珍しい
シロダーラも受けることが
可能です。

ところで、Terminal21に行くと
ついつい立ち寄ってしまうのが
トイレ。
各階のイメージに合わせて
トイレの内装が面白いことに
なってます。
そして、ここのトイレ、
本当にきれいに掃除されています。
トイレ前にはこんなものも。
e0298418_14154835.jpg


日本からの友人を連れていっても、
皆ここのトイレの清潔さには
びっくりしてますね~。



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
by masabk | 2013-11-11 14:19 | | Comments(0)
☆2017年追記:
Siam Discovery改装に伴い
閉店しています☆


年中肩こりや腰痛で
苦しんでいる私。
PCを触る時間が長いことや
元々の姿勢が悪いことが
原因だと思います。


バンコクに住んでいて嬉しいのは
色々なマッサージが
日本と比べてお安く
受けられること。
たくさんマッサージ店は
ありますが、
タイ人にも人気のHealth Land
施術者の当たり外れが
少ない気がして
ずっと通っています。


今回、いつもと違うところに
気分を変えて行ってみるか、と
歩くバンコク2012-2013」を
見ていて気になった
トーン・ノッパクンへ。
台湾式ということで
痛そうな雰囲気。
でも効きそうだなと。


お店はSiam Discoveryの3階。
端の方にあるので
場所がちょっと分かりづらい。

e0298418_14281836.jpg


店内は簡素な雰囲気だけど
とても清潔な印象でした。
受付に座っている
味のあるおじいちゃんに
まずはメニューを見せてもらいます。


メニューは5種類。
台湾式フット60分
(フット45分・肩&背中15分) 400B
タイボディマッサージ60分 400B
フット&ボディマッサージ120分 700B
オイルマッサージ60分 600B
鍼1回20本 700B


本当は鍼をやりたかったけど
今回は初めてということで、
台湾式フット60分を
お願いすることに。


ずらーっと並んだ
フットマッサージ用の椅子には
タイ人のお客さん・観光客っぽい方々が
ずらり。
皆さん目を閉じて気持ち良さそう。


私も至福の時間を…
と思ったら、このマッサージの
痛いのなんの!!
場所によっては涙が出るほど。


施術してくれたおじさん、
痛がるリアクションが面白くて
仕方がないらしく、
半笑いで「〇〇が悪いんだよ~」と
教えてくれます笑。


私にとっては痛みとの闘いだった
60分間ですが、
お店を出て気づいたのは
足が軽い!
今までバンコクで
色々マッサージを受けてきたけど、
こんなに分かりやすい効果を
感じたのは初めて。


健康だけが取り柄だと思っていただけに、
身体のあちこちが悪いと
言われたのはかなりショックだったけど、
これは通いたい。
次回は鍼に挑戦してみたいかな。


☆鍼灸治療はここもオススメ☆

[PR]
by masabk | 2013-10-09 09:15 | | Comments(0)