2011年にタイ・バンコクに移住(ちなみに駐在妻さんではありません)。食べること・旅が大好きです。バンコクを中心にタイのグルメ情報、子育てに関わる情報を発信するブログです。


by masabk
私が頻繁に利用している
レストラン予約アプリ
eatigo」。


このアプリを使って
よく食事に行くのがご近所の
Chu Chocolate Bar & Cafe」。

e0298418_10515354.jpg

e0298418_10513164.jpg

お昼時に少し時間をずらすだけで
フードが50%オフになっていることが
多いんです。


この日も14時の予約で
フードが50%オフでした!

カルボナーラ224B→半額
e0298418_10524869.jpg

ポークワッフル233B→半額
e0298418_10531130.jpg


お店のスタッフも
皆さん感じ良くて◎。


アソーク店は朝7時半~、
シーロム店は朝8時~と
朝早くからオープンしている
カフェなので、
朝食利用にも便利です。

e0298418_10533226.jpg

便利なアプリ「eatigo」の
使い方は過去記事をご覧ください。
ちなみに2017年2月12日現在、
予約の際にプロモコードを
入力すれば、
100Bのスタバカードを
貰えるプロモーションを実施中。
私はスタバが嫌いなので
個人的には嬉しくないプロモですが、
スタバがお好きな方には
おすすめのプロモです。



おすすめ度★★★☆☆


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ジモモ バンコク




[PR]
# by masabk | 2017-02-12 11:24 | 食 カフェ | Comments(0)
先日エムクオーティエに行った際に
急きょ入った韓国料理店
「Bulgogi Brothers」。

e0298418_19425821.jpg


私はこのお店の存在を
知らなかったのですが、
2006年に江南に1店舗目をオープン後、
韓国国内に支店を広げつつ、
マレーシアやフィリピンにも
出店を広げている
韓国発のチェーン・レストランだそう。
韓国でT.G.I.Fridaysを
長年運営していた方が
プルコギを世界に向けて広めたいと
つくったお店だそうです。


エムクオーティエにある
こちらのお店、
スクンビット・プラザにある
韓国料理店などと比べると
高級感ある雰囲気でした。


サービスのおかずは4種類。
どれも味が濃かったです。

e0298418_19505326.jpg

せっかくなので
店名にもなっている
プルコギを注文すべきと思ったのですが、
息子リクエストでこちらの
スパイシー・ポーク・チーズ(480B)を。

e0298418_19501572.jpg
これは・・
写真と実物が思いきり違いました。
家でも作れるじゃん!というメニューで
失敗したなあという感じ。
ポーションも写真より少なく、
チーズのとろとろ感が無く、
チーズは追加注文しました(笑)。


こちらは海鮮パジョン(350B)。

e0298418_19531173.jpg

ビビンバ(290B)。

e0298418_19553907.jpg
パジョン・ビビンバは
ボリューム満点、
ビビンバは美味しく頂きました。


ドリンクの価格設定も高めだし
普段よく行くスクンビットプラザに
比べるとすべてが3割増しな感じかなあと。
それでも美味しくて
サービスが良ければ良いと思うのですが、
残念だったのが、
こちらのスタッフさんのサービス。
ホールスタッフが全然客席を見れて
いなくて、残念なお店でした。


今回お店の看板メニューを
食べていないので
「おすすめ度」は無しと
しておきます(笑)。



[PR]
# by masabk | 2017-02-10 20:05 | 食 韓国 | Comments(0)